忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.30 (Sun)
フライトは…

今日は先週延期になった猪汁会。天気予報は極寒とのことでしたが果たして飛行場はそのとおりでした…orz。風は常時6-7m/sec、瞬間だと11m/secくらいになります。現地の最高気温は4.4℃、体感温度ですとほぼ氷点下1~2℃といった勘定です

拍手[0回]


到着は早かったのですが、すでにT口さんとN井さんのお二人が準備中。僕も準備を…って火の準備です(笑) N井さんがペール缶を持ってきてくれましたので一斗缶と併せて焚き火開始。強風なのでいい感じに燃えまくります
RIMG0069c.jpgRIMG0075i.jpg
パレットを細かく切って燃やします。強風なのでいい感じに燃えます。
その後はバラバラとみなさん集合。久しぶりのNセンセも遙か長野からお見えになりました。京都へ出張ついでだったとのことで生八ツ橋をおみやげに頂きました。それにしても雪深い長野からはるばるお見えになったNセンセ、無事に帰れたんでしょうか…?

今日は料理長にもご臨席賜りましたので猪汁準備は着々と進行。K2さんの猪肉は半分以上凍ったままでしたのでのこぎりとカッターで解体する、まさしく【男の料理】が展開。味の見極めはY2さんが行い、その後皆さんで美味しくいただきました
RIMG0068b.jpgRIMG0072f.jpg
左:K2さん差し入れの猪肉。まだカッチカチです(^^;; 右:まさしく【解体】…。
RIMG0074h.jpgRIMG0076j.jpg
信州味噌仕立て。Nセンセの地元にはお味噌屋さんがいっぱいあるんだとか。
RIMG0081o.jpgRIMG0078l.jpg
豚汁と違い、なかなかコクがあって美味しかったです。おでんにもいい感じかも(^^)/
肝心のフライトは…JYALAさんが3F?、Nセンセが2F、T口さんは2F?、あとの皆さんは1F以下でした。0という方も…。まぁ、この風では飛ばし難いものがあるのは確かですね。僕は初号機で遊んでみましたがラストのオートロ時、地表30~40cm位JYALAさんの動画だと1〜2mはありそうでした)で失速しハードランディング。スキッド破損となりました
RIMG0070d.jpgRIMG0082p.jpg
フライトシーンは殆ど撮らず(笑)
ま、たまにはこんな日も。早く穏やかなお天気になってほしいものです…。
RIMG0059a.jpg
自邸もちょっとずつ進行しています。現在配管中。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
帰りは教えていただいた第二京阪が快適で、心配していた名神の雪もなかったのですが、長野県に入ってから結構な降雪でした。でも無事に帰ってきました。
日曜日は猪鍋のおかげで悪天候にもかかわらず、皆さんと飛行場にいてくれて良かったです。悪条件ですが2回飛ばせましたし。さっさーさんもお仕事じゃなかったようで、よかったです。
さっさーさんも背面はあたりまえになったんですね!

また、おじゃまします。ありがとうございました。
この場を借りて、K料理長、肉ご提供K2さん、機体助手&僕の遅い片付け手伝っていただいたTさん、いつも変わらずYさん、フライト撮影していただいたJYALAさん、N井さん、Hさんありがとうございました。
長野のN: 2011.01/31(Mon) 22:09 Edit
Re:ありがとうございました。
遠路はるばるご苦労さまでした。無事到着されたようで何よりです。
いいタイミングで猪汁も味わっていただけたようですし…。八つ橋も美味しかったです(^^)/
和歌山はずいぶん遠いですが、また機会がありましたら是非お越しください。飛行機ではGP機自体が殆ど見かけないので楽しみにしています(^^)/
2011/02/01(Tue) 07:22
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]