忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.01.25 (Sun)

好天でした(^^)/

土曜日は職場に軟禁され、その後いそいそと飛行場へ。土曜日とちがって薄日差す天気でしたが風もなく好天。飛行場にはお久しぶりのI元さんも含め8名ほどが集合。そんな中、まずはREX700Nの補修。メインギヤがオートロケースに収まらなかったので、一部ギヤ内側を削って装着。エンジンはよく回りますが、振動大きくやや悲鳴的な感じ(^^;; ニードル甘くするかニトロ上げるしかなさそうです。15%では厳しいようで…orz


飛行場は好天(^^)/

お久しぶりのI元さん。チヌークも中東へ出張でしょうか?(^^;;

REX700Nは現場でギヤ交換です。嵌め合いきつく、やや中華の臭いが…(笑)

初号機も1F。こいつはこの間ギヤを変えたばかりなので、ギヤ周りは心配なかったです。まったり飛ばしましたけど、好天に押されてよく見えたのでいい感じに飛ばせました(^^)/

あとはクアッドだらけ(笑) Phantom2はGS立ててあちこち飛ばしてみました。ストックアンテナでも対岸までは十分大丈夫のようです(^^)/ あとはDART250とZMR250。ZMRはCC3D載せてみましたが、設定が超難解…拡張性も十分ですし何も問題ないのですが、もう少し勉強しないといけません。この辺りはNAZE32などのMultiWii系のほうがいいかもしれません。ちなみにNAZEはCleanFlight、CC3DはOpenPilotでドライブしてます。


GS立てて飛ばしてみましたが、偏光サングラスだと見難さ倍増…(^^;;
 
250も飛ばしてみると奥深いです(^^)/

そこそこ遠くまで飛ばせます(^^;;
 
GSに群がる方々(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]