忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.02.11 (Wed)
暖かな良い祝日でした

昨日は夜遅くまで飲み会、ヘロヘロになりながら飛行場へ。体の調子と裏腹にお天気はとても良く、小春日和の印象。K2さんやI店主、おいやんにK筋さんに加えきよっさんも検定練習のためにリポ満載でフライト。風はそこそこあるものの、そんなに寒くもなく楽しめました。K2さんのパターンは見ていてもとてもきれいで、上手いなぁと思わせます。機体もいいんでしょうけど腕だよなぁ…(笑) きよっさんK2さんをナビにつけて練習三昧。SuperStageEXは高級感溢れまくってました(^^;;
快晴! (^^)/
SSExで猛特訓中のきよっさん
K筋さんの450はリンケージから見なおしたほうが良さそうです…(^^;;
僕は初号機でヘロヘロとフライト。途中、チクタクで機体姿勢を見失いダメか!と思いましたがなんとかリカバー。とりあえず墜落もなく無事に終えました(^^;; TBS DiscoProもLED視認性確認のため飛ばしましたが昼間はさっぱり見えません(笑) 夜間仕様に変更しますか…orz
DiscoProのLEDは日中だと役に立たないことが判明(笑)
帰りには寄り道しつつP2をフライト。これくらいの明るさだとND4フィルタでもジェローが出るようなのでND8フィルタを検討中。春から夏にかけ明るくなるので今のうちから調整しておかないとね(^^)/
和歌川河口付近。太陽に向かうとジェローが出ます…orz
さて、ぼちぼち放置中のB2でも組み始めましょうか…(^^;;
誰か背中押してください…orz

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:建国記念日
B2飛ぶのみた~~~い。
おいやん: 2015.02/21(Sat) 20:44 Edit
Re:Res:建国記念日
こんばんわ(^^)/

Bixler2、とりあえずGPS/カメラ/IRセンサ含めメカ積み終了してます。あとは動作確認するのと、主翼の取り付けを再度確認するくらいかな…。風のない穏やかな日にロールアウトさせる予定(^^)/
今度は前回みたいに初日で落とさないようにしないと…(^^;; こいつのFPVは楽しそうです((o(´∀`)o))

…あ、ちなみに今回、ランディングスキッドつけましたヽ(^o^)丿
2015/02/22(Sun) 00:43
[846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]