忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2014.12.28 (Sun)
今年も一年お世話になりました

朝帰りになった忘年会明けの日曜日、飛ばしに行ってきました(^^)/ 風もなく穏やかでしたが、雨降り前の曇り空で機体は見難く、テンションはちょっと下がり気味(^^;;
K2さんは寝坊したそうで…Phantom、ありがとうございました(^^)/
T-REX700Nを久々に飛ばしたら、ピッチ方向が敏感すぎてめちゃくちゃ怖かったです(笑) マルチばっか飛ばしてたらダメになっちゃうんだなぁ、と反省…orz
オートロでバッテリが外れかけたのは内緒(笑) XT60で助かりました。
SDX初号機はまずまずの感じで飛びましたが、最後の最後でオートロ時の不時着。目立った損傷はなかったものの、サーボホーンが滑ったみたいです…。
90飛ばしだしてわかりましたが、50でパワー出すのは難しいんだなぁ、と。
マルチはこの間完成したDART250をフライト。ラストはFPVもしてみましたが、メチャクチャ怖くて慣れるのにかなり掛かりそう。特に高度維持が難しく、アセンドはともかく、ディセンドが激ムズです。慣れる前に壊してしまいそう…。ZMR250も予定しているので、来年は250で色々遊んでみたいと思います。
奥のFPV250(Diatone)はK2さんちへお嫁にゆきました〜(^^)/

グライダーやヘリ、飛行機にくわえマルチローターまでやってるので【二兎を追う者は一兎をも得ず】を地で行ってますが、ぼちぼち頑張りたいと思います。まだ仕事があるので、大晦日に飛ばせるかな?

※おまけ

サーボホーンも作り終わって、いつもの様にヘッドをクルクル回していたら異音が…。最初はワンウェイかと思ったのですが、よく見てみるとナイロンギヤが飛んでました…orz 手持ちないので年内は無理っぽい感じ(涙)


ギヤ飛ばすのは何年ぶりだろ…(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]