忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.04.30 (Sun)
春本番(^^♪

いつものごとく午前中は仕事でバタバタ。お昼前に飛行場に到着。久しぶりの日曜飛行場です٩(๑´3`๑)۶
ちょうどT口さんがラストフライト、その後はレーサー機で遊んでました。きよっさんは所要のためマルチは1Fで終了(゚д゚)! I店主のフライトは初めて見たのですが、見えないだとかなんとかいいつつも、年季が入っているのかやっぱりソツなく飛ばしています(^^;; K2さんのSwift165も初見。210よりもひと回りちょっと小さく、おまけに軽い。VTxも積んでいてFPVもバッチリ。3S450mAhで数分飛ぶようなので、頃合見て入手しようと思います(^^♪
Swiftはかなりコンパクトです。3吋ペラでも普通に飛んでました(^^♪
お昼下がりにやってきたのはJYALAさん。今回は280の機体を引っさげてます。お腹には見たこともない6Sバッテリが…。ペラが6吋、おまけに柔いフレームとあいまって全開時にペラとフレームが干渉するみたいで難儀してました。結局2F目で空中分解して終了。メイデン併せて2分なかったと思います…orz
この飛行場では珍しい中型機。嵌合型フレームなのでぶん回しには向いてなさそうですが…。
 
あちゃちゃちゃちゃ〜…。
僕はこの間完成した210を飛行場で初めて飛ばしてみました。機体が小さいためか1800モーター+4045ペラでもいい感じでしたが、スロットルをふかすとモーターのタイミングが合わないらしくねじれて反転。もう一度キャリブし直すことにしました。220はいつもと同じ感じで飛ばしましたが、FPV中にメインカメラのネジが脱落してしまい思った方向と違う向きになってしまっていました。カメラマウント作り直しです(^^;;
210と220。MobiusにはND効果を狙ってテープを貼り付け。ガチャピンみたい(笑)
あれもこれもでバタバタですが、頑張って修理と調整に励んでみます(^^♪

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]