忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.24 (Sun)
梅雨らしいお天気でした

午後から雨の予報。さっさと出かけて飛ばします。今日は草刈り予定だったのですが急遽中止となった模様。伸び放題の草に飛行機組は苦戦中…。今日は初号機・弐号機をまったりフライト。曇り空なので機体姿勢がわかりません。おまけに久々のヘリなので打ちミスも数回。幸い墜落には至らず無事帰還。
DSC04441.jpgDSC04443.jpg
上空はとても見難いコンディションでした。
先日完成した新規Quadも飛行場では初のロールアウト。飛ばし始めてしばらくすると若干ドリフトする感じですが、まぁ何とかなりそうです。hatayanさんからは【あまり機体を遠くへ遣るな】とのダメ出し。ええ、もちろんわかってます(^^;; …反省…。
DSC04448.jpgDSC04449.jpg
Quad撮るの忘れました…。
お昼前には雨がパラパラ…。皆さん撤収となり、僕も一時撤退。職場でチョチョッと所要を済ませると雨もすっかりやんだので再び飛行場へ。日曜日ですが完全貸切状態\(^o^)/ 
DSC04451.jpg
K2さんは450 1Fのみで撤収…。
おまけに雨降り前の無風状態です。残った燃料でひたすらピルエットし続けました。さすがに10分以上ピルエットしていると、もう何がなんだかわからなくなり、ふと我に返ると思わず打ち込んでしまいそうになる始末…。ゴルフのパットみたいなものですかね。精神修養が足りないようです…orz
DSC04439.jpgDSC04440.jpg
早く梅雨があければいいのになぁ…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]