2010.05.31 (Mon)
無事終了できました
週明けの月曜日、仕事もそそくさと終え飛行場へ。昨日ほどの陽気ではありませんがまずまずのお天気。昨日飛ばせなかった弐号機からフライトさせます 弐号機はガバナーなしですので初号機とは挙動が違いますが、いい感じで飛んでくれました。ピルエットを中心に、背面ホバリングでの移動も織り交ぜつつ2タンク終了。最後にオートロでローターが地面を叩き、ローター先端が少し欠けてしまいましたがこれくらいなら補修出来そうです(^^;;
週明けの月曜日、仕事もそそくさと終え飛行場へ。昨日ほどの陽気ではありませんがまずまずのお天気。昨日飛ばせなかった弐号機からフライトさせます 弐号機はガバナーなしですので初号機とは挙動が違いますが、いい感じで飛んでくれました。ピルエットを中心に、背面ホバリングでの移動も織り交ぜつつ2タンク終了。最後にオートロでローターが地面を叩き、ローター先端が少し欠けてしまいましたがこれくらいなら補修出来そうです(^^;;
一方、初号機はガバナー付きですので時折ヘッド温度を確認しつつフライトです。変な挙動も見られず、よく飛んでくれました。ガバナーを入れて思ったのですが、ループの伸びとロールのしやすさは特筆です。ループはピッチアップでひたすらに上昇しようとしてくれますし、ロールもマイナスピッチ時の落ち込みが少なく、ロールリバーサルなども簡単になります。演技にもよるでしょうけど、ガバナーの効果は相当なものかと…。デメリットも有りますけどね(^^;;
なんだかんだと飛ばし2L焚いて終了。帰りにI店主のところでスピンドル他予備用の部品を購入。また、20年近くは店頭にあったのではないかと思えるユニオンモデルの280クラスモーターがあったので購入。モーターが逝ってしまった電動ポンプに使用します。
明日も例外的な仕事のため少しフライト出来そうな予感。充電に勤しみます(笑)
明日も例外的な仕事のため少しフライト出来そうな予感。充電に勤しみます(笑)
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク