2010.06.05 (Sat)
今日は誕生日でした
朝から梅雨明けを思わせる夏空、実際には梅雨にも入ってないのですが…。仕事を終え、飛行場へ。ちょうどhatayanさんがお帰りになるところで、JYALAさんも燃料を使い果たしたらしく撤収準備中。 まずは初号機から。前回とおなじカーボン620mmブレードで飛ばしてみます。トラッキングがまだきちんと合っていないためなんだかイマイチです。とくに低回転のホバリングではローターの長さも相まってかもたつきが…。その後も上空なんかをしてみます。ピッチは±10°にしたので若干操縦しやすくなりました。横チクも以前ほど回転が落ちないようですが、やはり腕のせいでしょうかいまいちパッとしません
弐号機は基本練習のみ。ピルエットや背面ホバリングなどを中心に行いました。
そうこうしているうちにW林さんが登場。結構低空で正面背面を繰り返したりするなど攻めの練習でした。 結局2L使いきって無事終了させましたが、お天気の割にはちょっと不満が残る内容でした。ヘッド温度もMax.150℃まで上昇させてしまいましたし…。排煙も濃く、ニードルはかなり甘いはずですがなぜなんでしょうか?スロー・中速・メインの各ニードルを改めて設定し直した方がいいのでしょうかね。今後の課題となりました。
明日もいいお天気のようです。出動できませんが、みなさん楽しんできてくださいね
朝から梅雨明けを思わせる夏空、実際には梅雨にも入ってないのですが…。仕事を終え、飛行場へ。ちょうどhatayanさんがお帰りになるところで、JYALAさんも燃料を使い果たしたらしく撤収準備中。 まずは初号機から。前回とおなじカーボン620mmブレードで飛ばしてみます。トラッキングがまだきちんと合っていないためなんだかイマイチです。とくに低回転のホバリングではローターの長さも相まってかもたつきが…。その後も上空なんかをしてみます。ピッチは±10°にしたので若干操縦しやすくなりました。横チクも以前ほど回転が落ちないようですが、やはり腕のせいでしょうかいまいちパッとしません
弐号機は基本練習のみ。ピルエットや背面ホバリングなどを中心に行いました。
そうこうしているうちにW林さんが登場。結構低空で正面背面を繰り返したりするなど攻めの練習でした。 結局2L使いきって無事終了させましたが、お天気の割にはちょっと不満が残る内容でした。ヘッド温度もMax.150℃まで上昇させてしまいましたし…。排煙も濃く、ニードルはかなり甘いはずですがなぜなんでしょうか?スロー・中速・メインの各ニードルを改めて設定し直した方がいいのでしょうかね。今後の課題となりました。
明日もいいお天気のようです。出動できませんが、みなさん楽しんできてくださいね
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク