2009.04.10 (Fri)
今日も行ってきましたYO!
昨日に引き続き今日も快晴、仕事帰りに飛ばしてきました。雲ひとつないいいお天気で風も昨日よりは弱く常時1~3m/sec程度、突風もありません。SDXはまだ組み立てていませんし、壱号機は部品調達ができないためペンディング。参号機のみでのフライトです
昨日に引き続き今日も快晴、仕事帰りに飛ばしてきました。雲ひとつないいいお天気で風も昨日よりは弱く常時1~3m/sec程度、突風もありません。SDXはまだ組み立てていませんし、壱号機は部品調達ができないためペンディング。参号機のみでのフライトです
雲ひとつありません
最初にホバリングしていたのですが、妙に回転が遅い感じ。よく見るとホバリングピッチが目いっぱいプラスになってました(笑)このダイヤル、便利ですが気づかぬままフライトさせてしまうことも多いですね。今日はオートローテーション・ウィズ・180°ターンを やってみようと画策。HOLDはさすがに怖いのでIDLE UP→NORMで航跡確認の練習です。高々度まで一気に上げてNORMモード、目いっぱいダウンピッチを入れます。ところがめちゃくちゃ難しい。I店主や Uさんは何事もないかのようにあっさりこなされますが、まず機体姿勢が良くわかりません。特にエルロン方向の傾きがよくわからず、手前過ぎたり逆に奥過ぎ たり・・・。ターンもゆっくりとまわすことはなかなか難しく、自分に向かってくる姿勢なので結構怖いです。まぁ、ボチボチ練習することにします。
※帰りに立ち寄ったI店主の話によると、ついにKさんのSDX(135°モードだそうです)が4月11日シェイクダウンとの由。週末は2週連続で出動できませんが、他のブロガー様のご報告をお持ちしております(笑)
西日方向は少々見難いものの、東側は良く見えました
今日も目いっぱい燃料を使い、最後はホバリング→エンストで不時着(笑) バッテリは若干の余裕がありそうでしたが、この辺が限界でしょうか。本日も2L 焚きましたが、1機だとこの辺が限界かも。送信機バッテリも最終70%前後でした。朝から一人で飛ばし続けるなら燃料4L、予備バッテリ必須ですね。でき そうにありませんが(笑)※帰りに立ち寄ったI店主の話によると、ついにKさんのSDX(135°モードだそうです)が4月11日シェイクダウンとの由。週末は2週連続で出動できませんが、他のブロガー様のご報告をお持ちしております(笑)
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク