2009.04.09 (Thu)
風が強かったです
今日は朝から快晴。先週と違い、穏やかな日が続いていて絶好のフライト日和です。先日振動で撤退した唯一飛ばせる参号機を持参しリベンジです。
今日は朝から快晴。先週と違い、穏やかな日が続いていて絶好のフライト日和です。先日振動で撤退した唯一飛ばせる参号機を持参しリベンジです。
快晴です!
前回課題であったローターバランスですが、今回はきちんとペアリングしたローターに付け替え早速スロットルを開けていきます。おお〜、ちゃんと回りました!
念のためSDX付属のFRPローターも持っていきましたが使わなくても済みました。他のローターも試してみますが、振動は出ませんでした。バランスの取れたローターを使うことは結構大事なんだと改めて痛感しました。っていうか前回のローターはバランスが違いすぎ?
Get the Flash Player to see this player.
春の風にしては少々きつめでした
あ と上空飛行中、スキッド付近に謎の異物を発見。すぐにサブタンクとわかりました。ステーが外れてブラブラ状態。こりゃイカンということでチューブが外れな いようにそっと下ろし、再度長めのビスでステーを固定。事なきを得ました。上空で燃料パイプが外れてしまうと恐ろしいことに・・・。そういえばI店主が【とりあえずいらんものはトラブルの元になるから付けへん】といっていたことを思い出しました。TEAM JRの伊藤寛規選手も同じことを言ってましたねぇ・・・。危機一髪!
他にも風が強いのでオートロの練習も。ただ、風に煽られ浮きが強くなり、なかなか目標地点までもってこれません。途中一度軽くハードランディングがありご くわずか、微妙でしたがスピンドルが曲がってしまったので交換。最後はジャイロ感度の調整。ピルエットレートをもう少し早くしたいと思ったのでいろいろと いじっていたところ、燃料を使い切ってしまい3mほどの高度でエンスト(笑) 燃料が少ないことはわかっていたのでHOLDをいれブッシュに不時着させました。被害なく無事回収。2L焚き、バッテリも限界でしたでしょうから満足して帰りました。PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク