忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.07.11 (Mon)
A Hard Day's Nemesis!

土曜日は午前様、朝から庭掃除、お昼前に飛行場へ。蒸し暑い中、早さん含め総勢7名。草刈り済みで申し訳なかったですm(__)m

早さんのプロペラカバー。DIY感満載ですが抜群のアイデア(^^♪
Edge540をLipo1本分だけ用意して行きましたが、ちょうどJYALAさんの新型機が処女飛行直前。ROCHOBBYのNXT Nemesisです。ウイングスパン1100mmと小柄な機体ですが引き込み脚装備、最高速度はチューン次第で100mphというぶっ飛び仕様。2ペラで駆動される機体はまさしくぶっ飛びで、おいやんK2さんの手を経てトリム調整など終了の後、JYALAさんへ。着陸がかなり難しそうで、フラップなども装備されているのですが効き過ぎると失速、効かなすぎると速度超過でハードランディングとなる感じでした。2Fめで土手に突っ込んでしまいモーターマウントが外れちゃいましたが、機体そのものはEPOのためかあまり被害はなさそう。温めて整形しなおせば大丈夫かと思いました(^^;;

どこかで見た人形が…(^^;;


オーナーも気が気でないようです(笑)
Edge540はワイドレンズ(Type B)仕様のMobiusに載せ替えて撮影。今日は着陸がちゃんとできました。満足です(^^♪

ちょっとバンクつけられるようになってきました(^^♪

コックピットが貧相なので樹脂粘土で整形、マグネット脱着方式にしました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]