忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.03.18 (Sat)
ちょっとだけ覗いてきました

3月も初旬までは飛ばしてたんですが、その後は週末の仕事やイベントが目白押し。ろくにブログも書かず家にこもって3Dプリンタいじったりしてました。で、やっと迎えたこの週末、世間様は三連休だとかなんとか…しかしここでも僕は前日からの4日連続で禁固刑に処されていますので移動の合間に覗きに行ってきました。
午後の部ですのでマルチ三昧の方々ばかり。ろくに挨拶もせず失礼しましたが、mamuさんとも初めてお会いしました。
遠路はるばるお越しのmamuさん。色々凝ってます(^^♪
とりあえず220を2Fだけして撤収。うち1FはFPVで幽体離脱してきました。DiscoやPhantom、Mavicである程度の慣れはあるのですが、スタビライザーがかかっていない機体はやはり難しい。Bixでもやったことがるんですが、グライダーなのでスピード感が全然違います。PIDチューンももちろんですけど、機体の癖を早く覚えないとだめみたいです。
鳥みたいに飛ばせる日は来るんでしょうか…。
使用周波数に関しても検討が必要ですね。申し合わせたわけではないのですが、僕とK2さん、mamuさんは何故か同じ周波数を設定、きよっさんは違う周波数でした。免許されている周波数は以下の通り7波ありますが、アナログですので近接していると干渉等で使いづらく、せいぜい3波くらいになるでしょうか。

5705 5740 5745 5780 5785 5790 5800

僕以外の皆さんは32/40ch対応のゴーグルなんですが、僕はFatsharkなので標準レシーバーでは使える周波数が5740/5780/5800の3波しかありません。受信機買い替えも検討しないといけないかもしれませんなぁ…orz
幽体離脱中はみんな呆けてます(笑)
あまり長居すると職場に怒られそうでしたのでそそくさと撤収。早く暖かくなって欲しいです(^^;;

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]