2017.02.20 (Mon)
短い間でしたが、ありがとうございました(^^♪
嵐の中、ZMRと250Hを引っさげて飛行場へ。雨は降っておらず気温も寒くない程度でしたが、風がすごい。手持ちの風速計では瞬間最大16m/sec程度を記録しました。そんな中、凝りもせずにフライト続行(笑)
嵐の中、ZMRと250Hを引っさげて飛行場へ。雨は降っておらず気温も寒くない程度でしたが、風がすごい。手持ちの風速計では瞬間最大16m/sec程度を記録しました。そんな中、凝りもせずにフライト続行(笑)
大型機でもきつい風。ましてや250では…(^^;;
ZMRは3S/4Sでドライブ。GEMFAN3ブレードでしたが、意外にも普通に飛んでくれました。細かな姿勢制御はサッパリわからず。とにかく風上に向けないと流されてしまいます。そんなこんなで無事に2F。軽く流すならこれで十分。ただしちょっとパワー不足(^^;;
お次は250H。こちらも3S/4Sでドライブ。GEMFANは危なっかしくて使えないので、BeeRotorで飛ばします。2205だけあって、ZMRとはダンチの安定性。機体サイズは同じなのですが、やはりパワーが違うので強風下でも余裕を持って操縦できます。ちなみに強風下ではHORIZONモードが意外に使いやすくて便利でした。ところが最後の最後でACROモードで低空フリップ中に突風。煽られた拍子に地面に激突しました。相変わらずBeeRotorは元気でしたし、モーターも大丈夫なんですがアッパーアーム部分が折れてしまう事態に。アッパーアームを外しても飛ばせそうですが、とりあえずこの機体は修理せずにお蔵入りとしました。メカを降ろして210で再起を図る予定です。結構面白い機体でしたが、メンテナンス性悪すぎです(^^;;
つぎはQAV210クローンにしました。どんなフレームが来るのやら…(^^;;
メンテナンス性の悪い機体は悪条件で飛ばさないこと、と教えられた一日でした(^^;;PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク