2017.02.26 (Sun)
LOSでは想像以上に難しいことが判明
朝から昨日壊れたLEDの修理をしていたらもうお昼前。急いで飛行場に行きましたが、晴天にもかかわらずおいやんとK2さん、T口さんの3人のみでした(^^;; 補修を終えたばかりの220を色々フライト。3Sと4Sで飛ばしました。途中、K2さんの180を追いかけてみましたが、LOSではほとんど無理っぽいです。飛行場の両端にポールを立ててもみましたが、単純な旋回だけのはずなのに行ったり来たりで大変でした(笑) 慣性が大きく左右し、旋回場所の相当手前から旋回を始めないといけないのがわかりました。あと4Sではスピードが出すぎてコントロールが難しくなることも判明。コースレイアウトにもよるでしょうけど、旋回やカーブが多いところではコントローラブルな設定が大事なようです(^^;;
朝から昨日壊れたLEDの修理をしていたらもうお昼前。急いで飛行場に行きましたが、晴天にもかかわらずおいやんとK2さん、T口さんの3人のみでした(^^;; 補修を終えたばかりの220を色々フライト。3Sと4Sで飛ばしました。途中、K2さんの180を追いかけてみましたが、LOSではほとんど無理っぽいです。飛行場の両端にポールを立ててもみましたが、単純な旋回だけのはずなのに行ったり来たりで大変でした(笑) 慣性が大きく左右し、旋回場所の相当手前から旋回を始めないといけないのがわかりました。あと4Sではスピードが出すぎてコントロールが難しくなることも判明。コースレイアウトにもよるでしょうけど、旋回やカーブが多いところではコントローラブルな設定が大事なようです(^^;;
薄日の飛行場。陰ると寒いです。
おいやんはペラを塗装。黄色はよくわかります。220にはカメラマウントを。
K2さんは何をやっても上手い(^^♪
途中でJYALAさんも合流。TREX700とSBach飛ばしてました。210は煙を吹いたらしくおやすみ(笑) TREX700でパイロンやってもらいましたがぶっちゃけ怖かったです(^^;;今は慣れましたが、TREX700/800Eの音はハンパないです(^^;;
来週も行けるかな(^^♪PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク