2013.02.03 (Sun)
今日は節分でした
予報では寒いとのことでしたが、比較的穏やかな日曜日。お昼前に到着。北風は冷たいのですが、日差しがよく結構暖か。節分らしい日でした。
さて、まずは初号機。ちょっと辛めのニードルでしたが元気よく飛んでくれました。その後に弐号機。こちらはいつもどおりの定点パターン。
合間にPhantomを飛ばしてちょっと空撮。風があまりなければいい感じかもしれませんが、フラフラ感は相変わらず。腕がないんでしょうかね(笑)
今日は皆さん撤退も早く、昼過ぎには人影もまばらに。調子こいて初号機ラストを背面オートロで締めくくるつもりでしたが、なぜか背面から正面へ、そしてまた背面へ…(^^;; ピッチを使いすぎて真っ逆さまに落ちました(;_;)
フレームなどは損傷もなかったのですが、ヨークから鉛直方向に衝撃がいったようでマストストッパーもずれてる始末。スピンドルは激しく曲がりSSZ-IVのダンパーゴムやスフェリカルブッシュも外せなくなりお釈迦に。テールパイプは若干の曲がりを認めますが、前回のこともありおとなしく交換することにします。ブレードやキャビンなんかはぜんぜん大丈夫そうなので、まさに真っ逆さまに落ちたという印象。ローター回転がほぼ死んでいたのも不幸中の幸いでした(^^;;
最後にI元さんの固定ピッチヘリをちょっと空撮して終了。帰りがけに職場に立ち寄り駐車場から空撮。高度をかなり上げてほぼ【点】の状態にまでし、最後はF/Sで降ろしました。無事に着陸しましたが、それにしてもやっぱり心臓に良くないです(笑) ボチボチ修理しますかね…(^^;;
予報では寒いとのことでしたが、比較的穏やかな日曜日。お昼前に到着。北風は冷たいのですが、日差しがよく結構暖か。節分らしい日でした。
さて、まずは初号機。ちょっと辛めのニードルでしたが元気よく飛んでくれました。その後に弐号機。こちらはいつもどおりの定点パターン。
合間にPhantomを飛ばしてちょっと空撮。風があまりなければいい感じかもしれませんが、フラフラ感は相変わらず。腕がないんでしょうかね(笑)
今日は皆さん撤退も早く、昼過ぎには人影もまばらに。調子こいて初号機ラストを背面オートロで締めくくるつもりでしたが、なぜか背面から正面へ、そしてまた背面へ…(^^;; ピッチを使いすぎて真っ逆さまに落ちました(;_;)
フレームなどは損傷もなかったのですが、ヨークから鉛直方向に衝撃がいったようでマストストッパーもずれてる始末。スピンドルは激しく曲がりSSZ-IVのダンパーゴムやスフェリカルブッシュも外せなくなりお釈迦に。テールパイプは若干の曲がりを認めますが、前回のこともありおとなしく交換することにします。ブレードやキャビンなんかはぜんぜん大丈夫そうなので、まさに真っ逆さまに落ちたという印象。ローター回転がほぼ死んでいたのも不幸中の幸いでした(^^;;
最後にI元さんの固定ピッチヘリをちょっと空撮して終了。帰りがけに職場に立ち寄り駐車場から空撮。高度をかなり上げてほぼ【点】の状態にまでし、最後はF/Sで降ろしました。無事に着陸しましたが、それにしてもやっぱり心臓に良くないです(笑) ボチボチ修理しますかね…(^^;;
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク