2009.07.12 (Sun)
飛行場で修理しました
昨日とは違いまずまずのお天気。かなり暑いので早めに飛行場へ。T口さんとほぼ同時刻、8時過ぎに到着しました。スカディー弐号機を持参しましたが、今日の目的はSDX修理。昨日落としたSDXをとりあえず修理します。サーボベッドやミキシングアームなどは手持ちがなく、後日修理に。その他手持ちで補修できるものは補修していきます。
メインローターグリップは手持ちがなかったのですが、K2さんに【先日補修した片割れがあるからあげる】とのことで恵んでいただきm(__)m、無事補修完了。スカディーの時はグリップが折れるなんてことはなかったのですがねぇ・・・。そうこうしているうちにヘッド周りは完成。テールもパイプ交換、テールシャフトはやはり曲損しているようなのでこいつも交換です。現場での補修は効率が良くないのですが、色々アドバイスも聞けるので重宝します。
とりあえずできるところまで修理しSDXの補修を終えました。あとはサーボベッド周りですかね。
さて、今日はあまり飛ばす気もなかったので燃料をほとんど持たずにきたのですが、I戸さんから【一度30%ニトロで逝ってちょうだい】と、弐号機に1タンク分恵んでいただきましたm(__)m。ニードルを5コマ開けたにもかかわらず、パワフルに飛んでくれます。スカディでこれなので、SDXならなおさらギンギンに飛んでくれたことと思います。普通にホバリングしているくらいではわかりにくいですが、やはりストールターン時の上昇力などは【ん?何か違う】と思えること必至です(^^)/ 降ろした後で気づきましたが、クラッチが開き気味でライニングもほとんどなく固着している状態でした。クラッチはクラックが入っており割れる寸前(^^;; 上空でなくて何よりでした。
この日はろくに写真も撮っていませんのでテキストのみでご勘弁を(笑)
昨日とは違いまずまずのお天気。かなり暑いので早めに飛行場へ。T口さんとほぼ同時刻、8時過ぎに到着しました。スカディー弐号機を持参しましたが、今日の目的はSDX修理。昨日落としたSDXをとりあえず修理します。サーボベッドやミキシングアームなどは手持ちがなく、後日修理に。その他手持ちで補修できるものは補修していきます。
メインローターグリップは手持ちがなかったのですが、K2さんに【先日補修した片割れがあるからあげる】とのことで恵んでいただきm(__)m、無事補修完了。スカディーの時はグリップが折れるなんてことはなかったのですがねぇ・・・。そうこうしているうちにヘッド周りは完成。テールもパイプ交換、テールシャフトはやはり曲損しているようなのでこいつも交換です。現場での補修は効率が良くないのですが、色々アドバイスも聞けるので重宝します。
とりあえずできるところまで修理しSDXの補修を終えました。あとはサーボベッド周りですかね。
さて、今日はあまり飛ばす気もなかったので燃料をほとんど持たずにきたのですが、I戸さんから【一度30%ニトロで逝ってちょうだい】と、弐号機に1タンク分恵んでいただきましたm(__)m。ニードルを5コマ開けたにもかかわらず、パワフルに飛んでくれます。スカディでこれなので、SDXならなおさらギンギンに飛んでくれたことと思います。普通にホバリングしているくらいではわかりにくいですが、やはりストールターン時の上昇力などは【ん?何か違う】と思えること必至です(^^)/ 降ろした後で気づきましたが、クラッチが開き気味でライニングもほとんどなく固着している状態でした。クラッチはクラックが入っており割れる寸前(^^;; 上空でなくて何よりでした。
この日はろくに写真も撮っていませんのでテキストのみでご勘弁を(笑)
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク