忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2010.04.21 (Wed)
弐号機のリンケージを取り直しました

先日のフライトで、エレベータのトリムが結構補正を要する状態(+20コマくらい)でしたので今日はリンケージを取り直しました。プロポ側の補正に頼ってばかりでもいけませんしね・・・。
SANY2454.jpg
リンケージのニュートラルはSDXになってから取りやすくなりました(^^)/
エレベーター・エルロン・ピッチサーボのニュートラルを出しますが、とりあえずサーボニュートラルテスト機能は使わずピッチ・スロットルカーブを直線とし、トリム±0として調整としました。リンケージの長さは説明書通りに組み、サーボホーンも一部穴の開け直し。この穴の位置が微妙ながらも影響を及ぼすので、どうしても取り切れない部分はサブトリムで合わせました。スワッシュの水平はK&Sのスワッシュレベラーで調整。飛ぶかどうかはわかりませんが、以前よりはマシなリンケージになったと思います。あとはインフライトで調整ですね。

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]