2010.03.21 (Sun)
黄砂・強風・宿直なら・・・
宿直ですので職場で起床。窓を開けてみると、まるで霧。どうやら黄砂のようです。風は収まっているようですが、こんな日のフライトは大変でしょうねぇ・・・。ま、僕はまだまだ仕事が続くわけですが(笑)
宿直ですので職場で起床。窓を開けてみると、まるで霧。どうやら黄砂のようです。風は収まっているようですが、こんな日のフライトは大変でしょうねぇ・・・。ま、僕はまだまだ仕事が続くわけですが(笑)
とりあえず初号機の整備でもしようかと画策。ジャイロでも設定し直そうかと思い立ちました。GP750はようやく慣れてきたのですが、S9254でドライブしているのでもとのDS620に戻すことに。僕の設定が悪いのかS9254とDS620では最大舵角が違い、DSS620のほうが大きく取れます。何故なんでしょう・・・
職場で調整。手持ちの部品だけですので重整備はできませんけど・・・。
設定に関してもGP750本体のLIMITとプロポ側のLIMITの優先順位や、AFR(EXP)の優先順位などよくわからないことだらけです(笑) とりあえずなんだかんだでDS620に換装。ジジジ・・・音が独特ですが、まぁこんなものでしょう。とりあえずできるだけ舵角を取れるようにしておきました。あとは来週にでも飛ばして調整ですかね。DS620だとなぜだか舵角が大きく取れました。
いつも気になるラダーリンケージも再確認。ちょっとガイドがねじれるだけで結構負荷がかかります。手で動かせばすぐにわかります。摺動性にすぐれるらしいPOMパイプですが、オイルか何かを差した方がいいのかも知れませんね。S-ROOMさんの記事も気になることだし、手探りで頑張りますか
このガイドはとても長いので、どうやったらスムーズに動かせるか研究しないとダメですね・・・。
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク