2006.12.09 (Sat)
またまた小物の紹介です(笑) 今回装着した小物はK&Sのニードルレバー(KS1832)。取説ではOSエンジン(37-90)の各ニードルに取り付けるレバーとなっていますが、YS50STエンジンにも普通に装着できました。大きなエンジンだとニードルが複数あるのでこのニードルレバーは2個セットになっているようですが、50エンジンにはメインニードルにしか取り付けられませんので、OS/YSそれぞれに1個ずつ取り付けました。
YS50STに取り付けたニードルレバーと充電端子キャップ
入っているのはニードルレバーと座金、φ2.6mmのキャップスクリューです。取り付けも至って簡単でニードルにねじ込むだけです。ニードルを壊すといけ ませんのでニードルを一旦取り外し、その後取り付けました。ニードルレバーにもネジが切ってありますので取り付けるとかなりしっかり取り付けられます。こ のため、もともとのニードルの切り欠き部分とニードルレバー部分は必ずしも一致するわけではありません。まぁ、全閉の位置が見た目に変わるだけなのでそれ ほど心配するほどでもありませんが(笑)
ニードルレバーと付属品
あと、K&S製の充電端子キャップ(KS1193)も取り付けてみました。ブラブラしていた端子が見た目きれいに固定できます。ニードルレバーとも合わせ結構ファッショナブルでお勧めの一品です。なお、どちらも飛びには直接関係しません(笑)PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク