2012.04.08 (Sun)
まったり飛ばしてきました
桜満開の当地ですが、朝から快晴。飛行場へ赴いてみるといつものメンツ。JYALAさんが欠席だったのがヘリ党としては寂しいところ…(;_;) 今日は市民マラソン大会だったようで10時30分過ぎまで飛ばすことが出来ずに待機でした。 待機中にラジアスアームのピンを溝付きピンに変更。マラソン大会終了後はまったりフライト。 初号機は2F。1F目はいつものように飛ばしますが、なんせ快晴・微風。雲ひとつないお天気なので高度を上げてもよく見えます。 気を良くしていつもよりちょっとだけクルクル。オートロも失敗せずに出来ました(^^)/ 2F目は久しぶりにGP4 AYAでトライ。やはりピッチの引きが全然違い、僕のようなラフな操作ではすぐにエンジン回転が死んでしまいます…。ループなんかもかなり難しかったです。それでも最後は背面オートロに果敢にチャレンジ。こちらもなんとか無事に成功(^^)/ K2さんにピッチカーブの変更などをご教授いただきましたm(__)m 弐号機は1Fのみ。FBLの初号機と違い、飛ばし慣れていることもあるのかいい感じです。620mmローターなのでホバリングなどは安定し、静演技的なものはこちらのほうがはるかに飛ばし易いです。クイックな動きをさせるには物足りないですが、舵の練習するなら弐号機かなぁ…。
あとは450X Quadを少々。hatayanさんのカルマート着陸前に撮影しようと飛ばしたところ、視界に入ったらしく不時着させてしまいました。ごめんなさいm(__)m
桜満開の当地ですが、朝から快晴。飛行場へ赴いてみるといつものメンツ。JYALAさんが欠席だったのがヘリ党としては寂しいところ…(;_;) 今日は市民マラソン大会だったようで10時30分過ぎまで飛ばすことが出来ずに待機でした。 待機中にラジアスアームのピンを溝付きピンに変更。マラソン大会終了後はまったりフライト。 初号機は2F。1F目はいつものように飛ばしますが、なんせ快晴・微風。雲ひとつないお天気なので高度を上げてもよく見えます。 気を良くしていつもよりちょっとだけクルクル。オートロも失敗せずに出来ました(^^)/ 2F目は久しぶりにGP4 AYAでトライ。やはりピッチの引きが全然違い、僕のようなラフな操作ではすぐにエンジン回転が死んでしまいます…。ループなんかもかなり難しかったです。それでも最後は背面オートロに果敢にチャレンジ。こちらもなんとか無事に成功(^^)/ K2さんにピッチカーブの変更などをご教授いただきましたm(__)m 弐号機は1Fのみ。FBLの初号機と違い、飛ばし慣れていることもあるのかいい感じです。620mmローターなのでホバリングなどは安定し、静演技的なものはこちらのほうがはるかに飛ばし易いです。クイックな動きをさせるには物足りないですが、舵の練習するなら弐号機かなぁ…。
あとは450X Quadを少々。hatayanさんのカルマート着陸前に撮影しようと飛ばしたところ、視界に入ったらしく不時着させてしまいました。ごめんなさいm(__)m
空撮とXactiをつなぎあわせ。酔っているので適当編集(^^;;
あとはY2さんの飛行機が突如ノーコンになり、川の中州へ墜落。回収するまで時間がかかりましたが、対岸から見届けて撤収しました。
それにしてもいいお天気でした。フライトには最高の季節かも(^^)/
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク