2013.03.16 (Sat)
堪能しました
今週末は職場に缶詰め、おまけに週明けは雨と来てますので出勤前、朝早くにフライトへ。凪ですので上昇気流はほとんどありませんが、モーターランが多くなっても10分は余裕。気温が3度なので電池が切れるより先に指がしびれてきてダウン。なんとか2Fさせて仕事へ向かいました。
さぁて、仕事仕事っと!
今週末は職場に缶詰め、おまけに週明けは雨と来てますので出勤前、朝早くにフライトへ。凪ですので上昇気流はほとんどありませんが、モーターランが多くなっても10分は余裕。気温が3度なので電池が切れるより先に指がしびれてきてダウン。なんとか2Fさせて仕事へ向かいました。
夜明け前なので霜も降りてました。
川霧か?と思ったら上流で工場からの温水放流中でした(^^;;
露出がめまぐるしく変わるのでお見苦しいですがこんな感じでした。
で、仕事が終わって缶詰めになる前に再度飛行場へ。Mさん・hatayanさん・I元さんがフライト中でした。朝とは違ってそこそこの風がありますがいいお天気。お昼はこんな様子。
B2を2F、弐号機を2Fさせました。I元さんはDEVO7で操縦するMASTER CPをフライト。ちっちゃいのにバーレスで2.4GHz、可変ピッチです。テールローターは固定ピッチなのがちょっとアレですが、送信機込みでも3万円でお釣りが来るというお手軽さ。サーボはFutabaに変更されているところがまた渋い! ブラシモーターなのにパワフルな飛びでした(^^)/ 2〜3回ブッシュへ消えましたが軽いためか無傷でそのままフライトさせられます。う〜ん、トイヘリの最高峰みたいですね(^^)/
6軸ジャイロ搭載。結構クイックな動きでした。
hatayanさんはT-REX250をフライト。ラダージャイロはGY520、サーボはCorona製です。ちょっとテールはハンチング気味ですが、ちゃんと3D出来る機体に仕上がってました。今度はもうちょっと大きなブレードで飛ばすそうです。
久々に見る250。ちっちゃいなぁ(^^;;
MさんはMythoSをフライトされていましたが、僕が来て間もなく撤収されてました。しかし大型機は優雅ですなぁ…。さぁて、仕事仕事っと!
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク