2012.10.29 (Mon)
北風が強かったです…
昨日はかなりの荒れ模様でフライトはおやすみでしたが、今日は比較的良いお天気。ただ、北風が強く秋も深まってきた感じです。今日は初号機・弐号機ともに2Fずつ。 初号機は止めフリップ中心に練習。ただ、風が強くておまけに前から吹くのでダウンフリップで立てるとぐぐっと手前に寄ってくることもしばしば…。落とさないように高度をとって練習しました(^^;; 弐号機は基礎練中心。初号機でやっているフリップができるかと思ってやってみたのですが、速度が遅くてタイミングがなかなか合いません。下ろしてスタビバーの真鍮ウェイトを抜き、AFRを少し上げ、シーソーの穴位置を1つ内側へ寄せました。シーソーの穴位置…ミキシングアームのほうが良かったのかな?未だに機構がよくわかっていません(笑) Quadも飛ばしましたが強風で安定せず、良い感じでクルーズさせていたら高度2mくらいで突風に煽られコロン。ペラが折れて2FでK.O. (^^;; 仕切り直しですね。 これから寒くなってくるので、なんとか耐えたいです…。
昨日はかなりの荒れ模様でフライトはおやすみでしたが、今日は比較的良いお天気。ただ、北風が強く秋も深まってきた感じです。今日は初号機・弐号機ともに2Fずつ。 初号機は止めフリップ中心に練習。ただ、風が強くておまけに前から吹くのでダウンフリップで立てるとぐぐっと手前に寄ってくることもしばしば…。落とさないように高度をとって練習しました(^^;; 弐号機は基礎練中心。初号機でやっているフリップができるかと思ってやってみたのですが、速度が遅くてタイミングがなかなか合いません。下ろしてスタビバーの真鍮ウェイトを抜き、AFRを少し上げ、シーソーの穴位置を1つ内側へ寄せました。シーソーの穴位置…ミキシングアームのほうが良かったのかな?未だに機構がよくわかっていません(笑) Quadも飛ばしましたが強風で安定せず、良い感じでクルーズさせていたら高度2mくらいで突風に煽られコロン。ペラが折れて2FでK.O. (^^;; 仕切り直しですね。 これから寒くなってくるので、なんとか耐えたいです…。
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