忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.07.16 (Sat)

結構バタバタしました(笑)

先週、急ぎ足でフライトさせたEdge540ですが、翌日再び飛行場で1Fさせてきました。今度はカメラ2台で機体上下に前向きに付けてみました。 …が、ペラの映り込みがなんかイマイチで公開する気にもなれずお蔵入り。次回はウイングチップなんかを考えてみようかと思ってます(^^;; 機体下部に貼り付けたカメラ(SQ8 Mini)はサイコロサイズですが、一応フルハイビジョンのカメラ。ただ、2000円を切る価格ゆえか、画質は…orz…Mobiusなんかを見慣れてしまうと流石に旧世代と言わざるをえないものでした。


お天気は昨日とほとんど同じ。

こんな感じで取り付けましたが、やはりペラの映り込みが気になります(^^;;
で、お次はSTREAM。以前補修していたランディングギア取り付け部の接着がこの暑さとオイルでダメになってきたのか剥がれてしまったので補修。今回はHKの30分エポキシでガチガチに固めてみました。補強部材を入れようにも結構難しい感じなので、まずは接着剤の流しこみで固めてみて様子見ようかと思います。

王様の30分エポキシ。粘度そこそこでかなり硬くなります(^^♪

GPは耐油・耐熱性も考えないといけませんなぁ…。
そうこうしているうちに、自宅でステップから転落。左第2指の剥離骨折と相成りました。専門外なので、診断は専門家にお任せし、装具はDIYで製作。プロポは持てますが、操作感が微妙です(^^;;

人生初の骨折。軽症のようですが、全治1ヶ月とか。信じられません(T_T)
さてさて、世間様は三連休らしいのですが、僕は休み無しの仕事三昧(笑) 移動の合間に飛行場へ立ち寄ってJYALAさんのTREXを久々に生で見てきました。風が結構出てきたようでしたが、みなさんいろいろ飛ばされてました(^^♪

相変わらずの飛ばし方(゚д゚)! ちょっと様子見っぽいところも(^^;;
 
薄日がさすまったりとしたお天気。

早さんのGP機はスピード仕様のようです。前後バランスが結構大変だった様子。


JYALAさんはNemesisを補修されたようです。見たかった…(^^;;

K2さん。いつ見ても上手いよね(^^♪
来週は家族サービスでロシアに出張。次回は8月かなぁ…(^^;;

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]