2010.10.16 (Sat)
6V試してみました
LiPo化した初号機を持って仕事帰りの飛行場へ。やや曇り空ながらも全くの無風で、寒くもなく非常にいいコンディション。入れ違いにhatayanさん、Kさん、Y2さんが撤収。K2さんも撤収…されかけていたようですが僕が撤収する最終までお付き合い下さいましたm(__)m 6V化した感じですが、まず良くなったのがピッチ方向の入りやすさ。メチャクチャ違うとまでは言い切れ無いものの、スムーズさがアップした感じですね。NiMHやNiCdの一発目がずっと続く感じ、のような気がしました。ただ、ガバナーに異変が。スロットルが妙に煽られる感じです。今までに感じたことのないスロットル感でしたので、回転数やギヤレシオなどガバナーの設定を一部変更しました。回転数はK2さんに回転計で測ってもらいました。多謝。そのほかにもGY520のレスポンスモードを【高速】にしたりしましたが、振り戻しが余計に増えた感じ。次回は【低速】でも試してみますかね。
LiPo化した初号機を持って仕事帰りの飛行場へ。やや曇り空ながらも全くの無風で、寒くもなく非常にいいコンディション。入れ違いにhatayanさん、Kさん、Y2さんが撤収。K2さんも撤収…されかけていたようですが僕が撤収する最終までお付き合い下さいましたm(__)m 6V化した感じですが、まず良くなったのがピッチ方向の入りやすさ。メチャクチャ違うとまでは言い切れ無いものの、スムーズさがアップした感じですね。NiMHやNiCdの一発目がずっと続く感じ、のような気がしました。ただ、ガバナーに異変が。スロットルが妙に煽られる感じです。今までに感じたことのないスロットル感でしたので、回転数やギヤレシオなどガバナーの設定を一部変更しました。回転数はK2さんに回転計で測ってもらいました。多謝。そのほかにもGY520のレスポンスモードを【高速】にしたりしましたが、振り戻しが余計に増えた感じ。次回は【低速】でも試してみますかね。
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク