2010.10.07 (Thu)
K2さんと一緒に飛ばしました
久々の快晴。ここしばらく木曜日は雨だっただけに何ともうれしいお天気です。飛行場は無風。雲一つないお天気です。先日GY520を搭載した初号機のテストフライトも兼ねて早速フライト。 ジャイロのリバース設定ですが、机上ではついついどっちだったか確認しづらいのでいつも現場で確認してます。一気にエンコンをあおらなければ、機体が回転した瞬間にわかります。ラダーはオッケーでしたが、ジャイロが逆だったようで設定し直して調整。ちょうどK2さんが職場放棄?してきたらしく飛行場へお見えになりました。 K2さんはT-REX700Nを3Fほど。修理後の機体ですがいい感じで仕上がっていたと思います。まだまだパワーは出せそうですが、フルパワーじゃないのか以外におとなしめ。トルクがあるので甘めでも十分演技できていたようです
久々の快晴。ここしばらく木曜日は雨だっただけに何ともうれしいお天気です。飛行場は無風。雲一つないお天気です。先日GY520を搭載した初号機のテストフライトも兼ねて早速フライト。 ジャイロのリバース設定ですが、机上ではついついどっちだったか確認しづらいのでいつも現場で確認してます。一気にエンコンをあおらなければ、機体が回転した瞬間にわかります。ラダーはオッケーでしたが、ジャイロが逆だったようで設定し直して調整。ちょうどK2さんが職場放棄?してきたらしく飛行場へお見えになりました。 K2さんはT-REX700Nを3Fほど。修理後の機体ですがいい感じで仕上がっていたと思います。まだまだパワーは出せそうですが、フルパワーじゃないのか以外におとなしめ。トルクがあるので甘めでも十分演技できていたようです
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク