2012.07.08 (Sun)
随分ご無沙汰の草刈りでした
雨上がりの飛行場はここ最近草刈りができていなかったためか、草茫々の状態。下はぬかるみ草は重く、草刈機もしばしばエンスト…。風は若干あるものの、夏の風ではなくまだ春の気配が残っている感じでした。 草刈機の管理はKさんからN井さんへバトンタッチ。3年ちょっとの間、管理していただいてありがとうございましたm(__)m さて、今日は初号機1F、弐号機2Fのみ。随分久しぶりな感じでこわごわです(^^;; 墜落はありませんでしたが弐号機のオートロでバーチカルフィンがポキンと折れてしまいました。同じ物の予備があるので貼りあわせて強度を高める予定(笑) K2さんは105HZのシェイクダウン。箱から出して現場で組み上げていました。でっかいファンネルはファンカバーと若干干渉するようなので今後カバーを削ってしまうそうです(^^;; 慣らしフライトを見た感じではトルクは十分に有りそう。レスポンスはまだ良くわかりませんでしたが、こなれてくればピーク時でも必要十分なトルクが確保できそうなエンジンでした。今後が楽しみですね(^^)/ 午後からは家族サービスのためとっとと撤収。イベントが目白押しでしばらく日曜日はダメなのでフライトにはいけそうもありません…。平日にでも飛ばしますかね(^^;;
雨上がりの飛行場はここ最近草刈りができていなかったためか、草茫々の状態。下はぬかるみ草は重く、草刈機もしばしばエンスト…。風は若干あるものの、夏の風ではなくまだ春の気配が残っている感じでした。 草刈機の管理はKさんからN井さんへバトンタッチ。3年ちょっとの間、管理していただいてありがとうございましたm(__)m さて、今日は初号機1F、弐号機2Fのみ。随分久しぶりな感じでこわごわです(^^;; 墜落はありませんでしたが弐号機のオートロでバーチカルフィンがポキンと折れてしまいました。同じ物の予備があるので貼りあわせて強度を高める予定(笑) K2さんは105HZのシェイクダウン。箱から出して現場で組み上げていました。でっかいファンネルはファンカバーと若干干渉するようなので今後カバーを削ってしまうそうです(^^;; 慣らしフライトを見た感じではトルクは十分に有りそう。レスポンスはまだ良くわかりませんでしたが、こなれてくればピーク時でも必要十分なトルクが確保できそうなエンジンでした。今後が楽しみですね(^^)/ 午後からは家族サービスのためとっとと撤収。イベントが目白押しでしばらく日曜日はダメなのでフライトにはいけそうもありません…。平日にでも飛ばしますかね(^^;;
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク