2014.09.07 (Sun)
浮いた、浮いたよ!
先日嫁にやってきたK2さんのT-REX700Nと初号機を引っさげて飛行場へ。前日の雨の影響もあったのか飛行場はhatayanさんとK2さんのみ。Mさんは偵察にやって来ましたけど…(^^;;
先日嫁にやってきたK2さんのT-REX700Nと初号機を引っさげて飛行場へ。前日の雨の影響もあったのか飛行場はhatayanさんとK2さんのみ。Mさんは偵察にやって来ましたけど…(^^;;
お天気は良好。風もあまりなくフライト日和。
飛行場は快晴。暑くはありますが、風は秋の気配。700Nの受信機電源がFutabaタイプだったのでXT60に変更するため飛行場でハンダ付け。電池式の8Wタイプですがなんとかなりました。はんだごてがあると何かと便利なので3SLiPo用の30Wも検討しますかね(笑)電源コネクタを現地でXT60に変更。
燃料はK2仕様時は30%ニトロでしたが僕の手持ちは20%ニトロなので、少々ニードルを絞りつつ浮かせました。それにしてもRTF仕様の機体は手探りなので怖さ満載。ノーマルのホバリングでも舵がアホみたいにキレッキレ(*_*) K2さんやその前のオーナー、JYALAさんはノーマルモードなんて使わなかったと思うのでかなり適当なセッティングだったようです(笑) アイドルアップも入れてみましたが、更にキレッキレ(笑) ローター径が大きくなったわりにはセンシティブな味付けで、僕のSDXと比較しようがありません(^^;; なんとか無事に3F。オートロはかなり浮くのでありがたいです(^^♪ フライトを終えて機体を確認してみたらエンジンマウントを固定しているはずのナットが行方不明…だったことは内緒です(笑)K2さんから新品のキャノピーを頂きました(^^)/ グロメット部にちょっと加工が必要なようです。
キャップビス4本のうち3本が脱落しているという恐ろしい状況((((;゚Д゚))))
初号機の電源周りも変更しようと思って色々持って行きましたが断念。JRのEスイッチに変更の上、ALIGNのレギュレータを変更する予定です。とりあえず現地では仮組み。おお〜、なんとなくかっちょいい〜(^^)/JRのEスイッチ(D)ですが、不要なリードは外してしまいました。
お昼前にはJYALAさんも颯爽と登場。ALIGNの6S/50Cリポを妊娠させるほどの激しいフライトを堪能されてました。バッテリが悲鳴を上げてますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
K2さんは主に飛行機。10月の大会にむけて練習されてました。いかにも大会出場機らしい機体。Möbiusです。
hatayanさんはシャトルDX(笑)で色々フライト。ヘッド周りをさらに一新したいそうですが、今のものでも十分なような気が…。シャトル改(EP/FBL/SWM/SDXヘッド)…もはや何でもありの機体です(笑)
これからいい季節になってくるはずなので、いろいろ飛ばしていきたいですね(^^)/PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク