2014.09.08 (Mon)
調整中
久々の平日、お天気もよく仕事帰りに飛行場へ。700Nと初号機を持って行きました。初号機は電源周りをJRのEスイッチ(D)に変更。接点ロスがないので、瞬断などは考えにくくなります。観た感じは【カッコイイ〜♪】ですが、キャビンが邪魔してスイッチオンの時はともかくオフにするのが少々大変。スイッチ位置を変更するかキャビンを加工するか、今後検討します(^^;;
久々の平日、お天気もよく仕事帰りに飛行場へ。700Nと初号機を持って行きました。初号機は電源周りをJRのEスイッチ(D)に変更。接点ロスがないので、瞬断などは考えにくくなります。観た感じは【カッコイイ〜♪】ですが、キャビンが邪魔してスイッチオンの時はともかくオフにするのが少々大変。スイッチ位置を変更するかキャビンを加工するか、今後検討します(^^;;
Eスイッチはカッコイイのですがこのキャビンと干渉してしまいます…(^^;;
700Nはエンジンマウントのボルトを固定しなおし、出直しフライト。相変わらずのキレッキレぶりですが、草刈りの方もキレッキレ(笑) 600ローターと700ローターの違いは如実ですなぁ…。あ、写真の草刈り状態はJYALAさんやK2さんが刈った後ですよ(笑)うちの飛行場にはこうした航跡がいくつもあります(笑)
ただ、昨日はなかった変な振動が発生。ノーマルでのホバリング時、かなり振動するのが気になりました。特定の回転域で発生するみたいで、アイドルアップ時は見えなくなってしまいます。どうもバランスの問題なのかなぁ?と思うのですが、突然バラけたりするのはかんべんして欲しいのでちゃんと見ておかないと…。はてさて原因は…?
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