2008.12.27 (Sat)
T12Z&壱号機
OS-HPMが受信機トラブルで撃沈したので、そろそろT12Zを本格的に使用してみようかと昨日の晩、OS-SWMスカディ(壱号機)を必死に設定。最初どうしてもエレベータのアップダウンが反対になってしまい、プロポ側でリバースをかけてみても余計に動きがおかしくなる現象に遭遇。どうしたものかと考えていたらSWASH AFRの設定が間違っていることに気づき+50%から−70%に訂正したところ無事にスワッシュが正常に動くようになりました。
土曜日の今日は仕事がやや遅くなってしまったため普段より遅めの15時30分頃飛行場に到着。すでに誰もいない飛行場・・・寂しいですが調整にいそしむことに。日はすでにかげっていますが、以前より少しだけ日没が遅くなっているような気が・・・。
OS-HPMが受信機トラブルで撃沈したので、そろそろT12Zを本格的に使用してみようかと昨日の晩、OS-SWMスカディ(壱号機)を必死に設定。最初どうしてもエレベータのアップダウンが反対になってしまい、プロポ側でリバースをかけてみても余計に動きがおかしくなる現象に遭遇。どうしたものかと考えていたらSWASH AFRの設定が間違っていることに気づき+50%から−70%に訂正したところ無事にスワッシュが正常に動くようになりました。
土曜日の今日は仕事がやや遅くなってしまったため普段より遅めの15時30分頃飛行場に到着。すでに誰もいない飛行場・・・寂しいですが調整にいそしむことに。日はすでにかげっていますが、以前より少しだけ日没が遅くなっているような気が・・・。
少しだけ日が長くなったような気が・・・
結局1時間ちょっと飛ばし、NORM〜IDLUP1〜IDLUP2〜HOLDの各設定を少々変更。とりあえず飛ばせる状態になりました。ピッチは机上でも調整できますが、エンコン設定だけは飛ばさないとわからないので、挙げては降ろしの繰り返しでしたがなかなか楽しめました。明日もおおむね快晴のようですから楽しみですPR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク