2009.03.28 (Sat)
振動改善なし
先日来の振動が気になっていた壱号機ですが、とりあえずセンターハブは面倒くさいので外れていたシーソー部のベアリングを正しく装着しました。仕事帰りの飛行場にはK2さんとI元さんが。K2さんはスカディーの調整もほぼ終わり、演技の練習に入られた模様。4タンク飛ばしバッテリ切れとのことで残念ながらフライトは拝見できませんでした。
I元さんはダクテッドファンのB747を飛ばしていたようですが低空での旋回中、木に引っかかってしまったらしく主翼が折れてしまった模様。テープや接着剤などで補修するそうです
次はローターかセンターハブかということになりますが、K2さんが快くバランス調整済みのローターを貸してくださったのでこれに付け替えて再びホバリング。若干振動は減ったかな?程度でやはりまだ振動が・・・。やはりセンターハブが逝ってしまっているのでしょう。現場補修もできなくはなかったのですが、日の傾きの気になりだしたため撤収しました。センターハブ交換後の明日のフライトはどうなることやら・・・。
先日来の振動が気になっていた壱号機ですが、とりあえずセンターハブは面倒くさいので外れていたシーソー部のベアリングを正しく装着しました。仕事帰りの飛行場にはK2さんとI元さんが。K2さんはスカディーの調整もほぼ終わり、演技の練習に入られた模様。4タンク飛ばしバッテリ切れとのことで残念ながらフライトは拝見できませんでした。
I元さんはダクテッドファンのB747を飛ばしていたようですが低空での旋回中、木に引っかかってしまったらしく主翼が折れてしまった模様。テープや接着剤などで補修するそうです
誰もいないと思ったら・・・機体回収中でした(^^;;
さてさて、壱号機ですが普通に飛ばすと問題ないものの、やはりIDLE UPではかなりの振動が。どうやらシーソーのベアリングが原因ではないようです。(動画をI元さんに撮っていただいたのですが、この細かな振動をお伝えできなさそうなので割愛しています。I元さん、ごめんなさい)次はローターかセンターハブかということになりますが、K2さんが快くバランス調整済みのローターを貸してくださったのでこれに付け替えて再びホバリング。若干振動は減ったかな?程度でやはりまだ振動が・・・。やはりセンターハブが逝ってしまっているのでしょう。現場補修もできなくはなかったのですが、日の傾きの気になりだしたため撤収しました。センターハブ交換後の明日のフライトはどうなることやら・・・。
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク