2009.05.11 (Mon)
珍しい壊れ方?
MRHA検定の翌日も朝から快晴。仕事帰りにSDXを飛ばしに行きました。相変わらず微振動はありますが許容できそうな範囲。昨日、Uさんからアドバイスいただいたピッチ増加を試してみました。まずはノーマル(-9°〜+9°)。やはり過回転気味かなぁ・・・。次にスロットルカーブはそのままで±11.5°に設定。なかなかいい感じのような気がします。中速が過回転気味なのは変わりないですが、それでも減じている感じです。ニードルとか、スロットルやピッチカーブとか、飛ばし込み出すと気になる点も多々。試行錯誤の繰り返しですかね。色々研究してみます
MRHA検定の翌日も朝から快晴。仕事帰りにSDXを飛ばしに行きました。相変わらず微振動はありますが許容できそうな範囲。昨日、Uさんからアドバイスいただいたピッチ増加を試してみました。まずはノーマル(-9°〜+9°)。やはり過回転気味かなぁ・・・。次にスロットルカーブはそのままで±11.5°に設定。なかなかいい感じのような気がします。中速が過回転気味なのは変わりないですが、それでも減じている感じです。ニードルとか、スロットルやピッチカーブとか、飛ばし込み出すと気になる点も多々。試行錯誤の繰り返しですかね。色々研究してみます
西日気味ですがいいお天気です
今日は風もあまりなかったので、背面ホバリングなども頑張ってみました。ダウンフリップで対面背面にしていますが、ラダーが逆なのがまだ慣れません。エレベーターは少し慣れてきたかな?ニードルがすこし甘めのせいもあるのか、降ろしてくると機体に油をかけたかのような激しいテカリぶり(笑) SDX-SWMなのでラダーサーボは大丈夫ですが、テールパイプなどはクリアを塗ったんじゃないかと思うくらい光りますPR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク