2010.09.09 (Thu)
快晴でした!
台風一過の木曜日、当地ではそれほどの悪天候には見舞われませんでしたが、それでも秋の気配がする陽気となりました。飛行場は快晴。風はやや強めで3〜4m/secくらいでしょうか。北風〜西風といった感じです。弐号機のエンジン修復がまだなので初号機のみ。早速フライトです。 風も強いし、無理するとロクなことがありませんのであまり負荷のかからないような練習を中心に6F。先日のセカンドギヤの緩みは補修したため、今日のフライトは概ね快調でした。前回の妙なパワーロスはやはりギヤのフレーム接触が原因だったようです。テールローターの欠けが目立ってきたため、ラストフライトは純正品からALIGNのカーボンローターに変えてみたのですが、感度が高くなりすぎて思うようなコントロールが出来ずじまい。次回以降純正品に戻します…orz GP750をつかいこなせていない証拠なんでしょうね。 今週末は職場の留守番。まったりシミュでもやっておきます。
台風一過の木曜日、当地ではそれほどの悪天候には見舞われませんでしたが、それでも秋の気配がする陽気となりました。飛行場は快晴。風はやや強めで3〜4m/secくらいでしょうか。北風〜西風といった感じです。弐号機のエンジン修復がまだなので初号機のみ。早速フライトです。 風も強いし、無理するとロクなことがありませんのであまり負荷のかからないような練習を中心に6F。先日のセカンドギヤの緩みは補修したため、今日のフライトは概ね快調でした。前回の妙なパワーロスはやはりギヤのフレーム接触が原因だったようです。テールローターの欠けが目立ってきたため、ラストフライトは純正品からALIGNのカーボンローターに変えてみたのですが、感度が高くなりすぎて思うようなコントロールが出来ずじまい。次回以降純正品に戻します…orz GP750をつかいこなせていない証拠なんでしょうね。 今週末は職場の留守番。まったりシミュでもやっておきます。
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク