2010.11.13 (Sat)
なかなかのコンディションでした…
朝はまずまずのお天気でしたが、仕事が終わる頃にはどんよりとした曇り空。とりあえず飛行場へ赴きましたが誰もいません。仕方ないので一人で飛ばすことに。 黄砂のためか、視程がよくありません。しかし無風。気温は寒くない程度で、温かいというほどでもありません。初号機・弐号機でトータル5F。凪といった感じなので、排煙がかなりこもります。ホバリングしているとだんだん機体が見えなくなってしまうほどです(笑) 初号機は先日の墜落から修理を施し、サーボホーンおよびローターを新調しました。頑張ってニュートラルの精度を上げたのでトリムもほとんどいじらずにオッケー。無風なので舵がよくわかります。GP4-3Dはピッチの入りが虎屋ローターに比べいい感じがします。軽いからでしょうか? オートロも問題ないです。ただ、値段は1.5倍以上しますので、コスパを考えると微妙な感じもします…。 弐号機はまったり上空を繰り返し行いました。風がないので背面ホバも頑張って地面に寄せてみました。5秒のインターバルで撮ったのでイマイチの写りですが、実際にはもう数センチくらいは攻めていたかと思います(^^;; 墜落させなくてよかった…ε-(´∀`*)ホッ なんだかんだで飛行場に2時間半弱。街の灯りがチラチラ見え始めたので撤収しました。帰宅後は弐号機の調整。先日、初号機のE/Gベアリングを交換したので、これを機会に弐号機のエンジンも同様に交換です。今回は交換治具に付属していたステンレスベアリングです。ゴロツキは大してありませんでしたが、気分一新 明日はもう少しマシな天気なんでしょうか?期待しています(^^)/
朝はまずまずのお天気でしたが、仕事が終わる頃にはどんよりとした曇り空。とりあえず飛行場へ赴きましたが誰もいません。仕方ないので一人で飛ばすことに。 黄砂のためか、視程がよくありません。しかし無風。気温は寒くない程度で、温かいというほどでもありません。初号機・弐号機でトータル5F。凪といった感じなので、排煙がかなりこもります。ホバリングしているとだんだん機体が見えなくなってしまうほどです(笑) 初号機は先日の墜落から修理を施し、サーボホーンおよびローターを新調しました。頑張ってニュートラルの精度を上げたのでトリムもほとんどいじらずにオッケー。無風なので舵がよくわかります。GP4-3Dはピッチの入りが虎屋ローターに比べいい感じがします。軽いからでしょうか? オートロも問題ないです。ただ、値段は1.5倍以上しますので、コスパを考えると微妙な感じもします…。 弐号機はまったり上空を繰り返し行いました。風がないので背面ホバも頑張って地面に寄せてみました。5秒のインターバルで撮ったのでイマイチの写りですが、実際にはもう数センチくらいは攻めていたかと思います(^^;; 墜落させなくてよかった…ε-(´∀`*)ホッ なんだかんだで飛行場に2時間半弱。街の灯りがチラチラ見え始めたので撤収しました。帰宅後は弐号機の調整。先日、初号機のE/Gベアリングを交換したので、これを機会に弐号機のエンジンも同様に交換です。今回は交換治具に付属していたステンレスベアリングです。ゴロツキは大してありませんでしたが、気分一新 明日はもう少しマシな天気なんでしょうか?期待しています(^^)/
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク