2017.02.12 (Sun)
Tarot250H飛ばしてきました(^^♪
2月最大の寒波到来中のなか、飛行場へ出かけました。完成したばかりのTarot250Hは思った以上にスムーズに飛びましたが、4S仕様にしたところでフライト中に塗料の焼けるような臭いが。おろしてみたらリアモーターがめちゃ熱(^^;; 原因不明でしたが、その後は何もなかったかのように普通に飛びました。ただし、フレームの構造上からなのかやたらビビります。ガチガチに固めないといけないかな?
今日の飛行場はI店主やT口さんが飛行機を飛ばし、おいやんは飛行機のちマルチに。K2さんからお嫁にいったDIATONE/KK2で練習です。これまたhatayanさんからお嫁にいったFutabaのT10プロポでチャンネル設定をあーだこーだしながらなんとか浮上にまで成功。ちょっと慣れてきたらすぐにもっと面白く飛ばしたくなると思いますよ(^^♪
2月最大の寒波到来中のなか、飛行場へ出かけました。完成したばかりのTarot250Hは思った以上にスムーズに飛びましたが、4S仕様にしたところでフライト中に塗料の焼けるような臭いが。おろしてみたらリアモーターがめちゃ熱(^^;; 原因不明でしたが、その後は何もなかったかのように普通に飛びました。ただし、フレームの構造上からなのかやたらビビります。ガチガチに固めないといけないかな?
時々雪が舞い散る飛行場。
250Hのフレームはケーブルをダメにします(笑)
ZMRは18xxモーターにしてからというもの、すっかり借りてきた猫のようなおとなしさに(笑)現状のESC/モーターだとどう転んでもぶっ飛ばすのは無理っぽいです。今まで通りマッタリ飛ばすことにします。おいやんのDIATONEも無事浮上。
JYALAさんはTREXもってきているのに前半(というより大半)はマルチでぐーるぐる。もはや何をしているのかわからないレベルでぶん回していました。K2さんもそうですが、ラダーの使い方が上手いなぁと思います。前後のLEDも超高輝度でよくわかりますね(^^♪カエルのような目ン玉。最終秘密兵器でした(笑)
K2さんのマルチは当初PIDをメチャクチャ上げてトライ。1000deg/secって常人の域を超えてますがな…。結局、現地で少しPIDを落としてその後はいつのようにフライト。懸案のPowerMagicのバッテリの吟味はΩ\ζ°)チーンということで。やはり90CのKylinPowerがよさそうです。なお、試供させていただいたHyperionの50Cバッテリは箸にも棒にもかからない様なレベルだったようです(笑)皆さん手厳しい(笑)
ボチボチフレームの修正します(^^;;PR
KARL
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