2012.03.27 (Tue)
FBL怖い!
平日ですがうまい具合にお昼すぎに仕事が終了、飛行場へ赴きました。K2さんと入れ替わりだったようです。暇っていわないように(笑) 日差しはすっかり春の雰囲気ですが、風は強め。6〜7m/secくらいでしょうか。ただ、北風ではなく西の風。やはり風向きにも春を感じます。 さて、まずはFBLの初号機。風が強いので上空を色々とやってみます。が、風下へのロールはまずまずながら風上へのループがさっぱり(;´д`)トホホ… ループを抜けようと機首を起こしたのですが、一瞬ながら機首が下がったままになりびっくり(@_@) もう一度やると今度は機首が上がったままに…。どちらも一瞬なのですがなんせ機速が乗った状態なので怖くてたまりません。エレベータのEXPを20%に減らし、レートを90%に落とすことで何とかしのぎましたが、FBLのクセなんでしょうか?ご存じの方がいたら教えていただきたいですm(__)m それでもまぁなんとか落とさずに4F。挙動がクイックで慣れてきたらかなり面白い演技も出来るんでしょうけど、基礎がなってないので頑張らないと…。
弐号機は1Fでしたが、挙動の違いは歴然。ロールレートは初号機とは比べ物にならないほど遅いのですが、ループの安定感はバッチリ。慣れているということもあるんでしょうけど、ゆったり演技できます。静演技系は弐号機のほうが良いように思いました。 バーつきバー無し、どちらも一長一短ですがその特徴をつかめば効率的な練習ができるんじゃないか、と。勝手にそう思ってます(^^;; ま、腕のほうはさっぱりというのは一緒ですが…orz
平日ですがうまい具合にお昼すぎに仕事が終了、飛行場へ赴きました。K2さんと入れ替わりだったようです。暇っていわないように(笑) 日差しはすっかり春の雰囲気ですが、風は強め。6〜7m/secくらいでしょうか。ただ、北風ではなく西の風。やはり風向きにも春を感じます。 さて、まずはFBLの初号機。風が強いので上空を色々とやってみます。が、風下へのロールはまずまずながら風上へのループがさっぱり(;´д`)トホホ… ループを抜けようと機首を起こしたのですが、一瞬ながら機首が下がったままになりびっくり(@_@) もう一度やると今度は機首が上がったままに…。どちらも一瞬なのですがなんせ機速が乗った状態なので怖くてたまりません。エレベータのEXPを20%に減らし、レートを90%に落とすことで何とかしのぎましたが、FBLのクセなんでしょうか?ご存じの方がいたら教えていただきたいですm(__)m それでもまぁなんとか落とさずに4F。挙動がクイックで慣れてきたらかなり面白い演技も出来るんでしょうけど、基礎がなってないので頑張らないと…。
弐号機は1Fでしたが、挙動の違いは歴然。ロールレートは初号機とは比べ物にならないほど遅いのですが、ループの安定感はバッチリ。慣れているということもあるんでしょうけど、ゆったり演技できます。静演技系は弐号機のほうが良いように思いました。 バーつきバー無し、どちらも一長一短ですがその特徴をつかめば効率的な練習ができるんじゃないか、と。勝手にそう思ってます(^^;; ま、腕のほうはさっぱりというのは一緒ですが…orz
PR
Post your Comment
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク