2010.04.21 (Wed)
弐号機のリンケージを取り直しました
先日のフライトで、エレベータのトリムが結構補正を要する状態(+20コマくらい)でしたので今日はリンケージを取り直しました。プロポ側の補正に頼ってばかりでもいけませんしね・・・。
先日のフライトで、エレベータのトリムが結構補正を要する状態(+20コマくらい)でしたので今日はリンケージを取り直しました。プロポ側の補正に頼ってばかりでもいけませんしね・・・。
リンケージのニュートラルはSDXになってから取りやすくなりました(^^)/
エレベーター・エルロン・ピッチサーボのニュートラルを出しますが、とりあえずサーボニュートラルテスト機能は使わずピッチ・スロットルカーブを直線とし、トリム±0として調整としました。リンケージの長さは説明書通りに組み、サーボホーンも一部穴の開け直し。この穴の位置が微妙ながらも影響を及ぼすので、どうしても取り切れない部分はサブトリムで合わせました。スワッシュの水平はK&Sのスワッシュレベラーで調整。飛ぶかどうかはわかりませんが、以前よりはマシなリンケージになったと思います。あとはインフライトで調整ですね。PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク