2009.06.06 (Sat)
エンジン交換の結果は?
仕事帰りに飛行場へ。飛行場にはKさん、I戸さんが。すでに撤収準備の様子。昨日補修したSDXを飛ばし始めます。が、やはり微振動は変わらず。タンク泡立ちもあったりなかったり、またキャビンも微妙に振れます。
どうやら今回はエンジンやテール部分に問題はないと判断できそうです。つまりは以前のエンジンやテールはそのまま使えるということ。交換しただけ手間でした(涙)
エンジンは1年半以上火が入っていなかったもの。保管は厳重にしてありましたのでサビなどはなくいい感じでしたが途中、プラグが抜けてしまってエンスト→不時着などのトラブルもありました。ニードルは・・・季節柄調整が難しいようで。まぁ、とりあえずエンジンは元に戻すことにします。あとはマスト周りを新品にすれば問題ないはずですが・・・。現状は以下の通り。
マスト:振れ測定済みの中古。新品同様の精度。
センターハブ:中古。振れ測定できないので一か八かで交換必要?でも高すぎます・・・。
スピンドル:振れ測定済みの中古。新品に近いと思われますが、気分的には新品にしたいところ。しかし全国的な品薄なのか、発注後1ヶ月以上も入荷しない状態・・・orz
これでだめなら後は何を調整すればいいんでしょうか・・・。
仕事帰りに飛行場へ。飛行場にはKさん、I戸さんが。すでに撤収準備の様子。昨日補修したSDXを飛ばし始めます。が、やはり微振動は変わらず。タンク泡立ちもあったりなかったり、またキャビンも微妙に振れます。
どうやら今回はエンジンやテール部分に問題はないと判断できそうです。つまりは以前のエンジンやテールはそのまま使えるということ。交換しただけ手間でした(涙)
Get the Flash Player to see this player.
マスト:振れ測定済みの中古。新品同様の精度。
センターハブ:中古。振れ測定できないので一か八かで交換必要?でも高すぎます・・・。
スピンドル:振れ測定済みの中古。新品に近いと思われますが、気分的には新品にしたいところ。しかし全国的な品薄なのか、発注後1ヶ月以上も入荷しない状態・・・orz
これでだめなら後は何を調整すればいいんでしょうか・・・。
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク