2010.01.15 (Fri)
プロポも却ってきたので・・・
先日、やっとプロポがO/Hから却ってきました。今回はエレベーターもバッチリで、スティックを離せばちゃんとニュートラルを指します。ストロークに追従し±100%を指すので気持ちいいです(^^;;
さて、週末は仕事なのでフライトできませんがとりあえず週明けにでもと思い両機を充電。ついでに先日ネジが飛んでしまった初号機のスフェリカルブッシュを交換し、メインタンク内のチューブをK&Sのキンクレスチューブに変更しました。もとあったIM製の細径チューブは特に劣化はありませんでしたが、hatayanさんの記事を見て交換を決定。在庫が一つしかなかったので初号機に取り付けました。
先日、やっとプロポがO/Hから却ってきました。今回はエレベーターもバッチリで、スティックを離せばちゃんとニュートラルを指します。ストロークに追従し±100%を指すので気持ちいいです(^^;;
さて、週末は仕事なのでフライトできませんがとりあえず週明けにでもと思い両機を充電。ついでに先日ネジが飛んでしまった初号機のスフェリカルブッシュを交換し、メインタンク内のチューブをK&Sのキンクレスチューブに変更しました。もとあったIM製の細径チューブは特に劣化はありませんでしたが、hatayanさんの記事を見て交換を決定。在庫が一つしかなかったので初号機に取り付けました。
本日のお品書き。キンクレスチューブは蛇腹部分がもう少し長くてもいいかな?
とりあえずざっと整備を完了しましたが、最近ロクに飛ばしていないのでちゃんと飛ばせるのでしょうか?シミュレータでもやって感覚を覚えておかないと・・・。PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク