2010.04.09 (Fri)
エンジン潰れてますので・・・(^^;;
エンジンブローから一夜明け、今日は夜勤。仕事の合間に12Zの清掃でもと思い立ちました。いつものようにビスを外し少しずつユニットを分解。液晶パネルに到達したらエアダスターでホコリを吹き飛ばして終了です。外装もアルコールで拭き上げてきれいにしておきました。FF9の時はこんなことしたことがなかったんですが、やはり愛着がわくプロポは大事にするもんですねぇ・・・。
エンジンブローから一夜明け、今日は夜勤。仕事の合間に12Zの清掃でもと思い立ちました。いつものようにビスを外し少しずつユニットを分解。液晶パネルに到達したらエアダスターでホコリを吹き飛ばして終了です。外装もアルコールで拭き上げてきれいにしておきました。FF9の時はこんなことしたことがなかったんですが、やはり愛着がわくプロポは大事にするもんですねぇ・・・。
ユニットの分解はさほど難しくありません。
さて、清掃も終了したところで先日も少しふれたAFR(D/R)の再確認。たつやさん情報では下位機種にはない機能らしいのですが、とりあえずマニュアルをざっと読んでみます・・・がよくわかりません。さらっと書かれすぎてる感じです。具体例があまりないので参考にならず。最近でこそ、何とかわかるようになってきたものの、初心者だとこのマニュアルは余り意味をなさないようです・・・初心者向けとは言い難い内容です。しかしこれしか頼るものがない・・・。
今回はラダーの効き具合を2段階に設定しようと画策。アイドルアップ時には高速ピルエットが可能なようにラダーのAFRをあげて設定していましたが、これだとあまり回したくない時にも回りすぎてしまう可能性があるので、ラダーのAFRが2段階で設定できれば良いなぁと思ったわけですPR
KARL
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