2011.04.12 (Tue)
いいお天気でした
週末はなかなか時間が取れず、練習もできないので仕事帰りにこまめに立ち寄るようにして検定の練習。午後からでしたが、思ったより風が強く風速5m/sec前後。北西の風で、この飛行場だと【冬】の風に相当します。弐号機のみで3F行い、基本パターンを中心に練習。 遠くでホバリングさせるのは結構難しく、そこでダウンフリップ→対面背面のままサイド→正面で切り替えて背面バック・・・。今までだと背面ホバばかりやってきたので移動させるのは結構難しいです。ついつい止め舵を打ってしまいます(^^;; 背面4ポイントは風が吹くとあ〜れ〜・・・。背面ケツホバのエレベーターが課題のような気がしてきました。
週末はなかなか時間が取れず、練習もできないので仕事帰りにこまめに立ち寄るようにして検定の練習。午後からでしたが、思ったより風が強く風速5m/sec前後。北西の風で、この飛行場だと【冬】の風に相当します。弐号機のみで3F行い、基本パターンを中心に練習。 遠くでホバリングさせるのは結構難しく、そこでダウンフリップ→対面背面のままサイド→正面で切り替えて背面バック・・・。今までだと背面ホバばかりやってきたので移動させるのは結構難しいです。ついつい止め舵を打ってしまいます(^^;; 背面4ポイントは風が吹くとあ〜れ〜・・・。背面ケツホバのエレベーターが課題のような気がしてきました。
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク