2013.11.24 (Sun)
いいお天気でした(^^)/
風もなく穏やかな11月後半の日曜日、飛行場へと赴きました。いつものメンツ+ハーレーを駆るK村さんでそこそこのにぎわい。飛行機は珍しくGP機が二機も飛んだもののGPヘリはhatayanさんのSDXのみ。 僕の初号機はテール修理不全で飛ばすこともなく終了、K2さんの700Nはリンケージを忘れて終了(笑) 先日のラダーがおかしかった原因ですが、Gパーツのシャフトがプーリーから外れかかっていたことが原因と判明。標準品だとCピンで打ち込み固定ですが、Gパーツのテールプーリーはシャフトとセットスクリューで留める仕様になってます。これが緩んでシャフトがずれてしまい操作できなくなったと結論しました。ベアリングもガッタガタになってましたので新品に打ち替え、あとはたぶんそのままでも使えそうなので修理完了としましたが、飛ばす直前にテールケースのクラックを発見。飛ばして確認することはできませんでした…orz
まったり目(笑) 皆さん結構まったりとフライト。これくらいの気候が続くならいいのですが…来週はまた寒そうで…冬支度も要りますかねぇ(^^;;
風もなく穏やかな11月後半の日曜日、飛行場へと赴きました。いつものメンツ+ハーレーを駆るK村さんでそこそこのにぎわい。飛行機は珍しくGP機が二機も飛んだもののGPヘリはhatayanさんのSDXのみ。 僕の初号機はテール修理不全で飛ばすこともなく終了、K2さんの700Nはリンケージを忘れて終了(笑) 先日のラダーがおかしかった原因ですが、Gパーツのシャフトがプーリーから外れかかっていたことが原因と判明。標準品だとCピンで打ち込み固定ですが、Gパーツのテールプーリーはシャフトとセットスクリューで留める仕様になってます。これが緩んでシャフトがずれてしまい操作できなくなったと結論しました。ベアリングもガッタガタになってましたので新品に打ち替え、あとはたぶんそのままでも使えそうなので修理完了としましたが、飛ばす直前にテールケースのクラックを発見。飛ばして確認することはできませんでした…orz
まったり目(笑)
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク