2014.09.14 (Sun)
色々頂いた一日でした
深夜まで続いた飲み会は、帰ってきたら4時前(笑) 一寝入りして職場に放置していた車を回収しにタクシーで向かい、その足で飛行場へ。秋晴れのいいお天気です。おいやんの車が新しくなったのと、JYALAさんのハイエースが車検で代車中だったので普段と違う駐車場の様子(^^;;
これがフライト中に起これば即死です((((;゚Д゚))))
月曜日はちゃんと飛んだんですが、落ちなくてよかった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そしてhatayanさんからK&Sの10Aレギュレータを頂きました。ありがとうございますm(__)m
深夜まで続いた飲み会は、帰ってきたら4時前(笑) 一寝入りして職場に放置していた車を回収しにタクシーで向かい、その足で飛行場へ。秋晴れのいいお天気です。おいやんの車が新しくなったのと、JYALAさんのハイエースが車検で代車中だったので普段と違う駐車場の様子(^^;;
いいお天気だったのに、午前中はほとんど死んでました…orz
まだ軽く二日酔いだったので初号機を飛ばそうとしたところ…謎のリセット動作が頻発。最初はCGYかと思ったのですが、hatayanさんの解析でレギュレータに難有りとの結果に。イニシャライズ動作でサーボが動き始めるとBECが落ちちゃうようです。これがフライト中に起これば即死です((((;゚Д゚))))
hatayanさんから頂いたK&Sレギュレータ。10Aです。
700Nも2F。ブレードバランスを取りなおしたり、テールローターが開きになりかけてたのでCAで補修したりした効果もあったのか先日の振動は消失。しかしそれでもまだ慣れません…。動きが機敏で上空でもスピードが速いのです。今年に入ってからあまり飛ばせていないこともあり、やはり練習して慣れるしかないようです(^^;; そしてK2さんからはディスコンとなった105mmのALIGNテールローターを頂きました。ありがとうございますm(__)m
かっちょええ〜(^^)v
家に帰ってhaytayanさんから頂いたレギュレータを取り付け。今度はリセットがかかりません(^^)/
左:K&Sレギュレータ(TYPE2) 右:取り外した中華5ABEC。
…が、このレギュレータ、【3軸ジャイロ搭載機には使用しないでください】…???ええええ〜っ(^^;;ちゃんとしたレギュレータを買わないといけないんでしょうか…orz
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク