2015.04.04 (Sat)
原因がわかりました(^^;;
久しぶりの土曜日の午後、飛行場へ。明日は雨の予報ですが飛行場にはT口さん、きよっさん、K2さんのお三方が飛行機三昧されてました。700Nの異音を聞いていただくべく、K2さんの御前でフライト。最初はなにか干渉している感じの音だと思ったんですが、【ギヤちゃうかな?】と鶴の一声。降ろして確認してみるとセカンドギヤ・テールドライブ用のギヤが欠け始めてました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
久しぶりの土曜日の午後、飛行場へ。明日は雨の予報ですが飛行場にはT口さん、きよっさん、K2さんのお三方が飛行機三昧されてました。700Nの異音を聞いていただくべく、K2さんの御前でフライト。最初はなにか干渉している感じの音だと思ったんですが、【ギヤちゃうかな?】と鶴の一声。降ろして確認してみるとセカンドギヤ・テールドライブ用のギヤが欠け始めてました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雲がかかると見難くなってしまいますが、まずまずのコンディション。
大事に至る前で良かったですε-(´∀`*)ホッ
テールトラブルはほぼ間違いなく墜落する恐ろしい病。早期発見できて良かったです。SDXだとベルトドライブなのでこうしたトラブルはあまりない(ベルト切ったことはありますが…)のですが、さすがK2さん。重鎮は何でもよくご存知です(笑)
700N重鎮のK2さんはなぜか飛行機のみ…。
初号機もまったりフライトし本日終了。飛行場の草もこの数日で一気に伸びてきました。ぼちぼち草刈りが必要かもしれません。早くお天気良くならないかなぁ…。
飛行場はほぼ無風に近く、少し蒸し暑いくらいでした(^^;;
PR
KARL
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]
リンク