忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.14 (Sun)
3連休らしいですが…

世間様は3連休、僕は通常通り。土曜の午後にはMさんお一人としばらく戯れさせて頂きました。Mさんの14MZ、プロポフックが緩んで修理行きらしいです(^^;;


草ぼうぼう(^^;;

サブのプロポ、14SGで調整中。

土曜の晩は珍しくお勉強(^^;;

日曜日は通常メンバー。雲行きが怪しく、一雨来るかも…と思えましたがなんとか耐え、草刈りも無事終了。Kさんには数ヶ月待っていただいたクアッドも無事納品出来ました。
一時は一雨来るかも…と思いましたがその後は夏空に。
フライトではT口さんのVANQUISHがモーターマウント脱落で軟着陸。被害は全然無さそうなので来週にも復活されることでしょう。I店主のスカディーも久々に見ました(^^)/ 最近は皆さん電動ばかりですが、そんな中、初号機も飛ばしました。暑いらしく、一発目はガッタガタ。エンジンがダルすぎてレスポンスも最悪。メイン・中速ニードルを3コマ程度絞って良い感じに。 中華Discoも飛ばしました。おいやんに協力していただき、上空から【カメラの下方をロールしながら通過】というシーンを撮ろうと目論んだのですが、どうもうまくいきません。DISCOの位置とKATANAの通過場所が随分違うようです。目測ではかなり難しく感じました…orz


飛んでいる被写体を追いかけるのは結構難しい…。

1シーンだけチラッと機影が横切ったのですが、DISCOを奥に配置するか、KATANAを手前に持ってくるかしないとダメなようです(^^;; 今後の研究課題に。それにしても動くもの・飛ぶものを取るのはとっても難しいですねぇ…。

お昼すぎにはバッテリーも使いきり撤収。月曜日は仕事です…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]