忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.12 (Fri)
v3.0にしてみました

いつも使っているシミュレータのPhoenix R/Cが先月からベータ版ながらv3.0をリリースしています。ベータ版のため動作などの保証はありませんが、早速アップデートしてみました。
d035a9b1.jpeg
オープニングはかなりクールになりました(^^)v
v3.0になってもシミュレーションそのものは特に変わった感じは受けませんが、見た目は大きく変わりました。オープニング画面もかなりクールな感じになっています。また、メイン画面では各種ウインドウのデザインが一新され、プロポも今風のものに変更されています。機体の種類も大幅に増え、T-REXはほぼすべてを網羅している感じです。ヘリではVelocity .50など日本ではあまり見かけない機体もインストールできます
0886336c.jpeg
機体の種類は随分増えました(^^)/
実際にフライトした感じは特に変わったところはありません。一応、シミュレータエンジンが変更されたようですが違いはあまり分かりません。機体のエディットなんかは見た目にもわかりやすくなったように思います。変更点などは以下の通り。

  • User Manual icon added
  • Various language translation changes
  • Added preset profile for JR 11X radio
  • Added "Open ports automatically" option to online sign-in menu
  • Precision Target is now 10m in diameter, with markings every 1m
  • Added more locations to Online Sign-In menu
  • Resolved: Issue with Japanese language and inflight tuning option
  • Resolved: Issue with Model Setup control when reducing
  • Resolved: Turbine models reset automatically when crashed in water
  • Resolved: Logbook "reset" button no longer shows when a menu is opened above it

現在はv3.0lまでの版がリリースされていますが、いずれベータから正式リリースへと変更されるようですね。
f8ed4593.jpeg
起動時に毎回出るβ版の注意書き。ま、仕方ないですかね・・・。
ちなみにPhoenixはMacBookProをはじめいろんなPCにインストールしていますが、CoreDuoの17inch iMac(Early 2006/WinXP on Bootcamp)だけはv3.0にすらアップデートできず。自動アップデートで勝手に再起動してしまいます。こいつだけはv2.5のままですが、特に不具合もないので良しとしています(^^;;
4fa3c9be.jpeg
プロポは今風になりました(^^;;
秋の夜長ですのでがんばって練習したいと思います。背面もシミュレータだと随分慣れてきた感じですが、やっぱり実機とは違うなぁ・・・

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]