忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2016.01.03 (Sun)
新春新人歌手新春シャンソンショー(^^♪

新年あけましておめでとうございますm(__)m ボチボチとしか更新してませんが、本年もよろしくお願い致します。今年は空モノ回帰を進めたいと思います。

さて、新春3日の飛行場。昨年末の忘年会で【3日にはGS機デビューだぜ!】と宣言されたT森さんのGS機を見に行ってきました。斎藤製作所のFG-14Bです。遠目にはグローエンジンと変わりないですがイグナイタがついており、GS機だとわかります。

このFG-14BはグローエンジンのFA-82aがベースのようです。

スロー調整や何やかやで悪戦苦闘するも、無事に大空へ。ほぼ無風の飛行場に快音が響き渡りました。ほとんど煙が出なかったり、満タンなら20分は飛んでいそうな燃費などなかなか魅力的なエンジンでした。2.4Gになりノイズの影響もかなり少なくなっているようですしね。

無事にテイクオフ!心配していたエンストもなく無事に帰還です(^^♪

一通り見学を終え、帰途へ就きました。ボチボチ飛ばし始めないとね(^^♪
 

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[10/18 k2]
[07/31 hata]
[07/28 k2]
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]