忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.10 (Fri)
ラジコンヘリを初めて1年になりました。まだ上手には飛ばせませんが今使っている機体や、今やっていることを備忘録的に残しておきたいと思いブログを付けることにしました。仕事もそこそこ忙しく、しょっちゅう飛ばせるような環境ではありませんので更新もとぎれがちでしょうが、思い出した頃にでも書き足していきたいなと思っています。

管理人の今の演技レベルはこんな感じです

ホバリング : まぁ普通に。静演技とはとてもいえませんが(笑)
側面ホバ  : 右向きならまぁまぁ、左向きはちょっと苦手。
対面ホバ  : 少々高め(5〜6mくらい)で5秒間ほど。アイレベルではもう少し短い。
上空基本  : 8の字をなんとか。ただし高度を一定には保てません(泣)
上空応用  : ストールターンを練習中。いきなり対面になるので結構怖い。
3D    : 背面などを含めもちろんできません(笑)

操縦は難しいのですが、そのぶん地上でのメンテナンスに力を入れているつもりです(笑) 演技についてのハウツーならもっと先輩方のHPやブログがたくさ んあるのでそちらを参考にされるのがよいでしょう。ラジコン歴0の人間が始めた初心者ブログですので過大なことは期待されないようお願いいたしますm (__)m

DSC02056.jpgDSC01994.jpg

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5] [6] [4] [3] [2] [1] 
«  NewerHOME 
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]