忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.20 (Sun)
今日は仕事でした

今日は草刈り日。お天気が心配されましたが、hatayanさんのブログによると無事敢行されたようです。お手伝いにいけず申し訳ありませんでしたm(__)m

僕は昨日今日と恒例の仕事デー。仕方なしに留守番中はPhoenixで指慣らしです。背面ホバリングを中心にしようかと思っていたのですが、他にも色々やってみました。まず取り組んだのがダウンフリップ。ダウンフリップで背面対面にした後は再度ダウンフリップで戻していたのですが、アップで戻すことに。これが意外に難しかったです。そのノリでこんどは逆縦チク。いつもはテールエンドを中心にチクタクしますが、機種方向を中心にしお尻振り振りです。これもなかなか面白いのですが、結構難しかったです。あとはタンブリングでの移動なども少しやってみました
20-06-2010_20-32-00.jpg
静止画はワンパターンですねぇ・・・(^^;;
ラダー方向の練習はあまりしませんでしたが、なんせシミュレータでの飛行場は広大。360°開けていますのでどこへ行っても何とかなります。後は適当にグルグル回して遊んでみました。梅雨明けはまだまだ先のようですが、早く夏になってもらいたいものです・・・。

※日曜日の朝午前4時頃、僕のTwitterにスパムが貼り付けられました。アダルトサイト?へ誘導する目的のようです。すぐに削除しておきましたが、Twitterは外部からもコントロールできる仕様になっているためおそらくこれを悪用したものだと思われます。アルファベットのみのツイートを見つけても決して誘導先への移動をされないようお気を付け下さい。
2d037000.jpeg
外部コントロールができるというのはいいことでもあり、悪いことでもあるようです・・・。
WS000004.jpg
飛ばされる先はimageSHEEP。これ以上は進まないように。

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]