忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2015.08.16 (Sun)
12ZH/FX22→18SZHへ移行中

先週も仕事、今週は留守番…。先週はとりあえず偵察に行きましたが、比較的寂し目。それでも飛行場の手入れはちゃんとして頂いているので感謝感謝、です(^^♪
お天気はまずまず。少し涼しくなってきたような気も。
真夏と真冬は少し少なめ(^^;;
さて、先日入手した18SZHのデータ移行を留守番中に画策。とりあえずSDX初号機のデータを移行させました。マニュアルにある通り、18SZへは18SZ以外からの機種移行ができないようなので手動で入力です。FX22のデータも移行させたかったんですが、機体がないとわかりづらいものも多く、結局ペンディング。一から設定したほうが早いかもしれません(笑)

18SZにはT5/6のトリムがついてます。適当に割り当てができます。
12ZHとの比較。こう見ると12Zのデザインはなかなか良く出来てます。
付属するスイッチはFET制御。時代は変わってきています(^^;;
バッテリはLiFe/NiMHが選択できます。またLiPoなどユーザ設定も可能。
この機能がどうしても欲しかったファンクションネーム機能(^^♪
とりあえず18SZ同士のデータしか使えないようです。なお、カーブポイントはMax.17。
右肩のホールドスイッチ(SG)が3ポジになってます。これにはびっくり(゚д゚)!
ユーザーネームはJPNナンバーも入力できる最大15文字。そしてファンクションネームの自作もでき、12Zとおなじ感覚です。このファンクションネームの自作ができるのはとても大きなメリットで、ファンクションが増える一方の機体ではとても便利なものなのです。あとは、シミュレータ用の設定を済ませ、PhoenixR/Cで使えるようにしました。

実戦投入までまだもう少しかかりますが、ぼちぼちやっていこうかと思います(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[05/09 k2]
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]