忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.06 (Thu)
Bixler2を組み立て始めました

昨年春に色気を出して昇天してしまったBixler2ですが、まったりフライトさせるにはとてもいい機体だったのですぐさま2台目を発注。しかし手付かずのまま1年近く放置状態だったので、ボチボチ組み立て始めることにしました。メカ類は先代のものが使えるので、今回はKit状態からの組み立てです。
接着箇所が多いので結構時間がかかります(^^;;
胴体が最初から腹を開いた状態なので、メカ積みは結構簡単です。サーボなんかもそのまま使えますが、1つだけ逝っていたようなので新品にリプレース。レイアウトを考えるのが結構難しく、初代B2とはずいぶん違う配線になりました。今後増えるかもしれないメカなどのことも考えると受信機をど真ん中に置くのは少し気が引けましたが、意外に良い位置のような気がするのでこのまま続行です。もちろん、受信機はFX-22とバインドさせておきました(^^)v
最初から開腹された状態なのでメカ積みは簡単。レイアウトは…難しい…orz
捜索ブザーには定番のポリスイッチをかませておきました。それにしても不思議なヒューズですねぇ…(^^;;
Mさんおすすめのポリスイッチ。100mA型です。
完成までにはまだしばらく掛かりそうですが、メカが一向に届く気配のないCaipirinhaよりは早いかも(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:Bixler2組み立て
こんにちは、
毎日寒いですね。
完成楽しみに待ってます。もちろんFX-22も。
私も1年ぶりに模型王さんに細かいパーツ一杯注文しました。ワクワク
eztopline50(M): URL 2014.02/07(Fri) 19:42 Edit
Re:Res:Bixler2組み立て
こんばんわ。B2にCaipirinhaといろいろ作りかけてはいますが、曲者がそこら中にいるためなかなか進みません(笑) FX-22はB2受信機(FrSkyTFR8)とバインドしただけで、標準の受信機はCaipirinhaに積もうかどうか検討中です…。何も設定はおろかいじることもしてないので、道のりは長そうです。過去にBixler・Bixler2初号機と2機組んだ経験を活かして、なんとかB2だけでも組み上げたいなぁ、と思ってます(^^;;

僕も先日HKにいろいろ注文しましたが、一向に発送される気配なし(笑) リクエストかけてますがそれも返事なし(爆) 

…これだから旧正月は(#゚Д゚)ゴルァ!!
2014/02/07(Fri) 19:50
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]